最初常駐にプリンターの表示をさせていたのですが、何かの拍子に消してしまい、その後ワードの文章を印字しようとしたら、印字できなくなっていました。

その後、アンインストールしてからインストールし直しました。
目詰まりした時の印字とギャップ調節の印字はできます。
スプールデータの形式をEMFにすると印字中と表示されますが印字はされません。
でも標準のRAWにするとドキュメントも発生しなくなります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日の出来事を報告する形で回答に変えます。

お客様から印字が出来なくなったとコールが
あり、訪問して症状を確認。excelのファイル
でしたが、印刷を開始するとプリンタが見つかりません
、接続されていないか動作していません...
このようなメッセージが出ました。もう1台は、
印字を始めるも、白紙のまま紙が出てきました。

前者はインク切れでした。後者はインクヘッドの
目詰まりでした。クリーニングしても2、3度繰り
返さないとインクが出てきませんでした。

そんなこともあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージも紙も出てこないので違うパターンだと思いますが、そのようなパターンはまだ経験した事がないので、頭に入れておきます。ありがとうございました。

私も多少同じような経験をしました.

お書きのなった内容でハードは故障していないこととします.
ドライバが不調になった場合
アンインストール後,再起動してから
再インストールすると直ったりしまうので
一回お試しを・・・.
また,機種を書いて頂くと同機種をお持ちの方から
回答が貰えると思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

アンインストール後,再起動してから
再インストールは、一度やったのですがダメでした。
ありがとうございました。