アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性愛についての質問です。
私は高校3年の女子です。

私は小学3年の時に初めて好きな人ができました。
その相手は男子で可愛い系でした。
小6まで好きでした。
中学に入り関わる機会が減り、次第に好きという気持ちは薄れていきその子のことは他の男友達と同じになりました。

中学1年の時、ある問題行動を起こして担任と校長(どちらも男)に校長室で怒鳴られたり、責められたりされました。
1対2でした。

これが原因で私は不登校になりました。
問題行動を起こしたのは私のせいですが、この質問には関係ないので問題行動については省きます。

男性の先生2人に責められ、その後引きこもりになり
気付いたら、私は男性に対して恐怖心を抱くようになり、恋愛の対象が女性に変わっていることに気づきました。
女性の先生には優しくされていたからというのもあります。
あとは、男性の先生は人の気持ちをわかろうとせずズカズカ入ってくるタイプが多かったからです。

今は、女性が好きです。

数ヶ月前に、1学年下の男子に告白されました。
最初に思ったことは「嬉しい」ではなく「(男に好かれて)気持ち悪い」でした。
相手のことをよく知らなかったからというのもあります。
告白されることなんかあまりないので気づかなかったんですけど、男に好かれてる自分のことを気持ち悪いと思ってしまいました。
いつの間にか女以外に好かれたくない。と思うようになりました。

将来はできることなら女性と結婚したいです。

今はネットで、LGBT関係のことを聞かれるとレズビアンよりのバイセクシャルだと答えています。
女性にしか興味はありませんが、心の片隅でもしかしたら、いつか男性に対する恐怖心がなくなるかもと思っています。

初恋相手は男。
男性恐怖症から、恋愛対象が女性になった。

これでも、レズビアンだと言えますか?
それともバイセクシャルですか?

A 回答 (5件)

>男性からすると残念なんですね。


>もし時間があれば答えてもらえたら嬉しいです。
>私は数ヶ月前に1学年下の男子に告白されて、正直にレズビアンだから付き合えないと断りました。
>傷つく言い方だったと思いますか?
>LINEで言いました。

好きになったり関わりのある女性と、仲良くしたり、いつかは子どもでも産んでほしいと願うもんですよ。
願うだけなら、そんなに迷惑でもないと思います。

仕方ないというか、他に言い方がなかったんですよね。

今まで、同性愛の人と出会ったことがない、普通の男子なら普通に驚いてしまうと思います。
そばにいて、イチャイチャしたり、子どもを作って一緒に育てられない女性の存在はショックだったと思います。質問者さんが生まれて初めて本気で好きになった女性とかなら、トラウマになるかもしれないです。
その男子に、優しい彼女さんができることを祈ってあげましょう。


>恥ずかしいとかもそこまでは思っていないと思います。

とかならよかったです。
ご自分のことを大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男子は私に一目惚れしたらしく一言も話したことはありませんでした。
初めて話しかけられた言葉がLINE交換してください。
で、LINEで話しましたがLINEを交換してからも学校では話していません。
話したいです。とか言っておきながら相手は話しかけられるのを待つタイプで結局話しかけてはきませんでした。
私がレズビアンじゃなくても付き合えないですね。

好きになったら相手に子どもを作って欲しいって思うもんなんですか?
もし相手の男子にそう思われていたのならドン引きです。


返信ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 07:38

LGBTって詳しくは知らないですが、誰かがただの性癖だと言ってました。

 僕もそう思います。
僕が巨乳好きなのと同じように貴女はただ女性好きなんだと思います。 なので、特に区別する必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかその表現すごく好きです笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 04:57

分類はあまり意味がないので、自分の現在の状況を、冷静に分析して、自分なりに受け入れるしかないと思います。



たぶん、男性に対しての恐怖と同時に、まだどこかに男性を求めたい心も残っているようなので、強いていえば、バイセクシャルなんでしょうが、それはあんまりこだわらなくてもいいと思います。

女性同士で結婚したいというのは、男性の一人からしては、正直なところ残念なんですが、別に質問者さんが、私の娘でも、恋人候補でもないので、あまり気にしないでください。

問題行動にはふれたくないようなので、勝手な推測はしませんが、何か抑圧されたものがあるから問題行動につながるというのが一般的なものの見方です。

性についての悩みはデリケートだし、相談相手が限られるので、同じような境遇の人とつながる方向で解決していくしかないんでしょうね。

高校3年では、今さらスクールカウンセラーは遅いですし、いきなり心療内科とかは、また別の世界のような気がします。

頑張ってとはいいませんので、自分らしさを探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からすると残念なんですね。

もし時間があれば答えてもらえたら嬉しいです。
私は数ヶ月前に1学年下の男子に告白されて、正直にレズビアンだから付き合えないと断りました。
傷つく言い方だったと思いますか?
LINEで言いました。



別に病気だとは思っていないので、スクールカウンセラーや心療内科に行こうとは思っていません。
恥ずかしいとかもそこまでは思っていないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 04:59

初恋だろうが男だろうが、今は男から好かれて気持ち悪いと思ってしまってるのならレズビアンなんちゃう???



女だけど女が好きって思ってるなら
レズビアン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあレズビアンですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/07 05:00

別に区別する必要ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!