プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が普通考えない角度から、例えがちだったりしますよね
よその国はどうのこうのとか笑
この人って頭良くないですよね?
ああいえば上祐みたいで、すごく嫌
芸人の論破はバカらしくて面白いから好きですけど。

A 回答 (6件)

新しい視点を教えてくれる、という意味ではプラスに捉えています。



広い視野は必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったんだーって思うことはあるんですが
論破の時によその国の法律とか関係ないしって思う

お礼日時:2021/10/06 08:52

一般の人が知らないからとタカをくくっているのでしょう。


頭の中はわかりませんが人相が生理的に好きで無いです。
いかにも上から目線を醸し出してるようで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貞子みたいな目線が気になりますね

お礼日時:2021/10/06 08:51

そういう視点を提供するのが


彼の売りだからでしょう
というか、そう言えば相手は
自分の言いたいことを
言い続けられなくなり言葉に詰まるので
ディベートとしては有効な戦術です

嫌って感覚も間違ってなく
聞いたときは「成る程」って思うが
よく考えたら問題の解決になってない
って事となりそういう違和感が嫌悪感になってる

頭の回転は早いし賢い人ではあります
が、あんまり彼の説を信用しない方がいいでしょうね
(恐らく彼自身上記を解ってて、そう思ってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

賢いとは思わないです。
YouTubeなんですけど、
酒飲みすぎてめっちゃゲロした
奥さんに迷惑かけたらしいけど覚えてないことを謝れないと言ってました。

めっちゃゲロした・・・覚えてますよね?

お礼日時:2021/10/06 09:08

その方が根拠なくラクに主張できるからですよね。



子供「Nintendo Switch買ってよー」
母親「そんなの買ってどうするの!?」
子供「だって隣の家の健ちゃんも持ってるよ」

というのと大差ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

めんどくさいですね

お礼日時:2021/10/06 09:15

あーゆー芸風なんです。

いかにも国際人みたいな。
彼の発言に誰もそれ以上の捉え方はしないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

無視しとけばいいのにね
ムキになりすぎて笑える

お礼日時:2021/10/06 09:14

あの人は薄ぺっらい知識はありますが


相手の得意分野になると不利になるので
基本考える部分の話題を変えてます
勉強で勝てないからかけっこで勝負しようってタイプですので
話をすり替える手法だけは小さい頃から持ってたのでしょうね
ズルい奴です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに笑話題変えちゃってますね
屁理屈の天才だと思います

お礼日時:2021/10/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!