色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

自民党新総裁が決定、最も注力してほしい政策は?

のアンケート調査結果に違和感がありました。
外交・防衛が一番、突出していて約43%
財政再建・税制見直しが23%

、、、まぁ前々からネットの書き込みに違和感(工作員が多数いる事実)を抱いていたので、
それを再確認させられる結果でした。

ヤフコメだけでなく某SNSも、コメント上位が特アを叩くようなものばかりになってます。
ネットってウヨの巣窟なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• とにかく、この人たちの書き込みは特アと全く関係ないニュースや事件でも、特アを叩くコメントを書き込みます。そしてそれにイイネ!を押す連中が大勢。

ただの基地外にしか見ませんね。こいつらは特ア叩きにうつつを抜かし、30年後も100年後も、日本が世界一とか礼賛するような異常者です。

• もうだいぶ前(民主党が政権を取る前の選挙)のネット上のアンケート調査では、TVでは民主党が優勢という報道とは裏腹に、ネットアンケートは圧倒的多数(90%以上)で自民党支持でした(笑)

それでネットの書き込みが全く信用できないのを確信しました。某SNSでも同一アカウント連中が、毎日のように特アを叩くコメントばかりしてそれに「イイネ」が山ほどついているのが常態化してます。

彼らは自民党の権力者と同じく、改ざん、隠蔽、虚実、嘘を吐くのが日常化してます。本当に滅ぼすべき敵は特アではなくこういう連中なのは明白です。

• いえいえ、私はネット上で反自民の書き込みなんかしてませんし、ウヨのように毎日、特ア叩きのコメントを山ほど書き込んだりしてません。何せ特アとか全く関係ない話題まで、無理矢理それに絡め、叩く基地外ですから。基地外は社会に不要です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 14:56
  • 別に他人がどういう考え、思想を持つのは構わない。
    しかし、ネット上ではそういう連中が連日のように特アを叩き続けてます。
    例えて言えば、ここでマルチポストをやっている「弁護士」野郎と同じです。

たまに目にするならスルー出来ますが、そういう書き込みを至る所で目撃し「ウンザリ」します。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 16:27
gooドクター

A 回答 (24件中1~10件)

それを言えば、

・ネットは本音を曝け出す声のでかい奴が目立つ
・マスゴミは逆張りする方針+自らが角度を付ける
・自民党総裁選では自民党議員票がリアル
ってことだけじゃないですか。

外野が幾ら騒ごうが、党のことは党が決めるから、党が一番リアル。

声を上げない人や浮動票は見えないから、有権者が望む結果は選挙でしか量れない。だからこそ、選挙をするんだろうね。与党のトップが変わる度に国政選挙をするのは、民意を考えれば合理的だけど、金もかかるから悩ましい。

与党のトップが変わって国民がウンザリしているのに国政選挙をしなかったのは、近々では野田以外の民主党、自民党では森かな。小泉は「あれ?」っていう感じでウンザリではなかったけど、国政選挙で信を問うても良かったかもしれない。事後に信を問うたけどね。

>ネットってウヨの巣窟なんでしょうか?

多分、作用、反作用ですね。

>コメント上位が特アを叩くようなものばかりになってます。

特亜が遣りたい放題、政治がそれを黙認となれば、反作用は出るでしょう。長い間、黙認状態が継続したのでなれてしまって反作用が出なかったのでしょうけど、それに対する反作用を政治側が発揮したので同調する人も増えた。もちろん、それに対する反作用もあるのだけど、特亜は擁護できるレベルを超えているので「アベガー」に転嫁している。稀に特亜を擁護する側に回る人もいる。

日本は自由だなぁと思います。かの特亜で反日キャンペーンの最中に日本を擁護したり、「シージンピンガー」をすれば、確実に居場所はなくなる。

>アンケート調査結果に違和感がありました。
>外交・防衛が一番、突出していて約43%
>財政再建・税制見直しが23%

外交、防衛は烏合の衆で議論すると進まないので、首相のリーダシップを要するものなので、私は、そのアンケート結果からは「首相、しっかりしろよ」とか「調整して平均値取ったって駄目よ」みたいなものを受け取りますね。

経済的には二極分化していて全体的に低い方向に行っているのですが、デフレで気づき難いので茹で蛙になっている感はあり。実は物価も上がっているのでスタグフレーションを警戒しなければならないのですが、ドルベースでの収入が他先進諸国と3倍ぐらい余裕で開かないと、プライオリティは上がらないでしょう。主義主張よりは「茹で蛙」です。

>、、、まぁ前々からネットの書き込みに違和感(工作員が多数いる事実)を抱いていたので、
>それを再確認させられる結果でした。

言う程多くはないでしょうけど、熱狂的なサポータというのはいるでしょうね。自民、立憲、公明(というか創価学会)、共産、幸福(というか幸福の科学)、在日朝鮮人、ヴィーガン、SDGsなど、色々いるじゃないですかw 「私は普通です」と装っているのだけど、隠しきれていないのが滑稽です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

与党に宗教団体が居るってだけで、妄信的な信者を想像させます。

信者は教祖に一切逆らいません。
オウム真理教の教祖と同じです。
悪いことをしても、熱狂的に支持します。

そういう政党が与党にいるってのが怖いです。

ウヨというより、あなたのような匿名喧嘩派の巣窟かもしれませんが、左右問わず普通の人と匿名喧嘩派の比率は知りません。

興味深い点ですが。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

匿名喧嘩というより、このサイトで言えばマルチポストをやってる弁護士ちゃんと同じで、毎日、何回も似たような投稿を繰り返せば、書き込み内容に関わらず「ウンザリ」するものです。

> パヨクばかりいるサイトを見かけたことがあまりないです。

朝日新聞がやる世論調査なんてまさにそれ
twitterのアンケートとかも主張者に同調する人しかみてないから
偏りがひどいです
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

あー、それは良く指摘されるのをみかけます。

まぁそもそも朝日新聞読んだことがほぼ無いので、そうなのかぁ程度の感想しかありません(^^;

別にどんな意見も「同調」「共感」「イイネ」がついても構いません。

でも、彼らのコメントにツッコミをすると、たいてい同じ反応になります。
「在日」認定です。

なんでそういう飛躍した意見になるのかさっぱりわかりません。
別に韓国、中国好きな訳ではありません。

矛盾したり無理がある主張をみて、突っ込むと同じ反応w
挙句にコメントを削除したうえ、ブロックもいますね。

で、あなたの言うネトウヨの定義は何ですか?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の人のお礼でも読んでてください^^

あ、反論したりツッコミを入れると「在日認定」する人です(笑)

哂っちゃうようにどのサイトでも同じ反応が返ってきますw

ネトウヨは行動力があるんですよね。

だから別に普通の人だったらなんも書き込まないんだけどあいつらは行動力故にすごい書き込んでくれるんですね。だから結果的にネトウヨのコメントが多くなって目立つってだけ。数としてはまともな人の方が圧倒的に多いですよ。立憲民主党を支持してるという人は異常なくらいSNSで見ますが、結局与党は自民党のままです。奴らは目立っているだけで母数は少ないんです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら与党は自民党のままでしょうね。
野党が酷すぎる。

あなたが投稿している時点で大嘘ですね

• 0
この回答へのお礼

可哀そうに^^

いいえ! むしろ本音です!!

第一次、第二次大戦も

資源が無い国民の同調の下で対戦が始まりました。

島国の日本人は、よそ者を嫌い

喧嘩に負けるのが大嫌いな民族のDNAなんですよ! 

それをネットウヨが!などと決め付けて言う

他国のプロパガンダなどの方が、もっと怖いです。

見てください、、やっと岸田内閣が専守防衛を言い出しました、、

遅いくらいです、、
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本来であれば、日清、日露でさえも無謀な戦争でした。
鎌倉時代の元寇も偶然の産物です。

それを「神の国」みたいな思考が気持ち悪すぎです。

大敗してから気づくのでは遅いです。
だから現在、米国と主従関係にあるんだと思います。

ネットウヨの溜り場なのか問題てな話ですね

違いますよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

俗に言われる
ネトウヨって左翼的な意見を書き込む人てのが通説であって

そもそよ右翼だと事象してるわけてもなく
書き込みを読んだ人が、右翼的な意見だと、勝手に思い込んでるのが多いですもんね

左翼的な意見でも、読む人が右翼だと誤解してたり
右翼や左翼の違いを理解してなかったり!

などなど、そう言ったもんだいなんかもあって
右翼的な考え方とはなんぞや( ̄~ ̄;)
保守主義・反動主義・排外主義的な思想

てな事が言われますね

質問者さんが、アンケートで外交や防衛問題が1番に成ったのは
右翼的な事だと述べられてるけど

改革や急進的な左翼的な意見で
外交や防衛問題を危惧してる人も居てるはずなのに

そういった事柄まで

すべて右翼にして良いのかと?

保守的だから、改憲せず、法の解釈の範囲で防衛するべき

てな意見と!

改憲して、自衛隊を軍に改革しての防衛

てな話も、すべて右翼的なのかなぁ~

読む人が勝手に思い込んだり、作り上げたり!マスコミに洗脳されたりして

ネットは右翼の集りなんて、安易な判断はしてないでしょうか?

ネットは、思うことを書ける場所であって
右や左などの安易な分け方をするよりも!

ひとつ・ひとつ丁寧にコメントを読み込まないと

質問者さんのような疑問が産まれるわけですよ~

政治的な団体や政党なら
右や左の分け方をしないとならないけど

個人の自由な発言まで
右だと先入観を持つのは、コメントを書いてるネット民に対して礼をかいてるかも知れないですね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
どちらかと言うと、私は多数派の声に水を差すのが好きなタイプです。
嫌な人間と思われるでしょうが、

基本的に、みんな同じ考え、思考、思想とか気持ち悪すぎて吐き気が出ます。
100%全員に支持されるなんて、感動より「気持ち悪い」です。

私の持論ですら、全員に支持されるために書いてる訳じゃないし、
逆に支持されたら怖いです。

>ひとつ・ひとつ丁寧にコメントを読み込まないと

うーん。私はハッキリ言って読む価値を感じてません。
例えばそういう人へ異論や反論、ツッコミ系を書き込むと、気持ち悪い程
ほぼ同じ返しがあります「在日」認定です(笑)

異論は「在日」扱いにされるのです(笑)

これじゃ、話し合う余地が無いのです。

彼らは都合の悪いことはだんまりしたり、突っ込んだ人を在日扱いにします。
で、彼らの主張通りになった時は、鬼の首を取ったように騒ぎ立てます。
実は彼らのやってることは中国共産党の「思想統制」と同レベルと気づいて無いのです。

そう疑問とされる質問者様も排外主義に基づく発言をされているので、ウヨの巣窟なのでしょう。

>基地外は社会に不要です。
なぜ、精神疾患や精神障害を持つ人の社会参加を拒むのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットってウヨの巣窟なんでしょうか? って質問されれば、

↓
パヨクだって同じ巣窟の……って答えるしかないね。

アンケート調査結果…
外交・防衛が約43%、財政再建・税制見直しが23%、で、これがネトウヨの巣窟とは……ちょっと飛躍過ぎじゃーない !

まぁー、こういう患者は何を答えても、返ってくるのは屁理屈だけなんだよねー、空しいね !
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。