プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lenovo、Windows10ノートパソコンを使ってます。
今パソコンを起動したら、いつもならパスワード入力画面が出るところで、
「Windowsサインイン」と上の方に大きく表示され、左に日付と時刻が表示された画面が出てきました。
どこかクリックしたりキーボードを押すと暗転して同じ画面に戻ってしまいます。
どうすれば良いですか?
色々調べて、ショートカットキー?(Ctrl+Alt+Delete)とか試してみても暗転するだけで、再起動とかセーフモード起動とかできません。

A 回答 (3件)

バグってる可能性あり。

電源ボタン長押しで強制終了してみて。長押しも効かないならバッテリー抜いて。
再起動後にまた同じ症状だったらハードかソフトが故障してる可能性あり。ソフトの場合初期化すれば直るから初期化してください。ハードの場合は大抵起動時にトラブルが起きるときはOSが入ってるHDDとかSSDに問題がある。交換になりますね。
    • good
    • 5

画面が拡大されている?


「Ctrl」キーを押したままマウスのホイールを回してみたら、どうなりますか?
    • good
    • 0

色々キーボードをいじってみたりしてみてはどうでしょうか。


これは本当にどうにもならなかった場合によりますが、コンセントを抜くとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!