プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もモヤモヤしている部分はありますし、反論もありますが
彼が怒っている以上、意見するのは今ではないと判断し

彼目線で捉えて私の悪かった所は認め、この部分は反省しています。
彼の発言によって気付かされた事で心を入れ直します。
という内容を合わせて真剣に謝りました。

しかし彼は謝って欲しいわけじゃないと言い
受け入れきれず向き合う気はないと言って1週間が経ちました。

その1週間連絡取れず、会うこともありませんでしたが
別件で私にしか出来ない頼み事があると、相談含め依頼の連絡があり
険悪になっている内容について問題解決していないのに
次のステップにはいけないと言ったのですが
それはそれ、これはこれ。だからとまだ許してないし話し合いたくはないけど
この件だけは早急にお願いしたいからやってと言われ複雑な気持ちになりました。

私たちは喧嘩してしまっても翌日に持ち越すのは
お互い嫌なのでその日のうちに終わらせようと決め事をしています。
今までも何かあっても解決させることを優先させてきました。
私が1やってないのに2にいけないという性格を彼は十分理解しています。

しかし今回ばかりは私が彼の逆鱗に触れてしまったことで彼の方が憤慨している状況になり長引いてしまっています。

彼は基本、都合が悪くなると黙り込むしどうする?と
意見を求めると私の意見で良いんじゃない?と
とにかく言い合いが出来ないので
こっちは言いたい事言っても全部吸収された感じになり逆にスッキリしません。

今回怒っていることについても自分で諌めるからほっといてくれと言われました。
思っていることを口に出すより自分の中で解消した方が楽だからだそうです。

彼が納得するまでそっとしていた方が良いでしょうか?
私はこのままにしておくのは正直嫌だなと思いますが
彼の意志を尊重するには前のように仲良く戻れるまで待つべきですか?

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



貴女は一生懸命に彼との行き違いを書いていますが、
回答するほうは、なぜ、それほどこじれてしまった
ことを書かないと。
こちらには全く響かないです。

彼がいけないのか、貴女がいけなかったのか
全くわかりません。

彼の逆鱗にふれた、貴女が言った内容は
なんなんでしょうね。

>今までも何かあっても解決させることを優先させてきました。

今まで何度か同じようなことがあるのですね。

何があっても、解決させることを優先して
来ましたは、一見いいことのようにみえますが、
どこか妥協してしまい、気持ちがすっきりする
ことなく、互にくすぶっていたのだと
思います。
解決したいばかりに、気持ちは完全もとに
戻ったわけではないのにね。

解決させるためには、ときには、とことこん
やり合わなくては。
喧嘩になってもよいから。

そうすると、互いが普段思っていることの本音が
わかるわけですよね。

彼はこういう考えなんだ、彼女はこういう考えなんだと。
互いが尊重しあっていれば、互いを認め合うことに
なります。

男女の恋愛において、とことんやり合うと、
惚れ度の強いほうは、別れになってしまうからと
不満を持ちながらも妥協して、これが仲良くいける
なんてね。
逆だと思うけどね。
みせかけの仲良しをしていても、また同じようなことで
喧嘩になってしまう。


彼は貴女の発言と態度に怒っているのですよね。
こういうときは、

そっとしておいたほうがいいよ。

今は何もいわないほうがいいよ。
気持ちがぶりかえしてしまうからね。
怒りがね。

>別件で私にしか出来ない頼み事があると、相談含め依頼の連絡があり

こういう状態のときに、彼は貴女よく頼めるなと
思いますが、これだって、どんな頼みごとが書いて
ないのでわかりません。

貴女にすれば、釈然としないと思いますが、
頼みを聞いてあげたら、どうですか。気持ちよく。

彼、勝手だと思うけど、これを貴女が拒否すれば、
しばらく仲直りはなくなるのではないかな。

逆鱗に触れた発言が、全くどういうものだか
わかりませんが、この頼みごとを貴女が拒否すれば
貴女がたの仲が終わると思います。

>私はこのままにしておくのは正直嫌だなと思いますが

女の人の多くは、すべてではないよ。
割合に感情優先で、すぐに白黒をつけようと
しますよね。

こういうのは、よくないよ。
相手が怒っているときは、更に怒らす原因に
なるのですよ。

今までのと

>お互い嫌なのでその日のうちに終わらせようと決め事をしています。

状況が違うと思いますよ。

決め事をしていますからと言っても、

そのときどきの状況と相手の怒り具合が
違うでしょうに。

その日のうちに、終わらす内容と
怒り度合が違うでしょうに。

男女の付き合いは、常に臨機応変でないと
杓子定規に事を運べはいいというものでは
ないですよ。

下手すれば、別れに繋がる案件ですよ。
逆鱗に触れさせるくらい、怒っているのであればね。

今までの蓄積の結果の、今回のことだと思いますよ。

今までがよくないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています