教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

過食嘔吐を患っています。
最近はほぼ毎日夜ご飯に過食嘔吐をしていました。
調子がいい時は週一回か、やらないときもあります。

また、ジムに通い筋トレもしていまして、160センチ48〜49キロ、体脂肪率17%です。
先日数年ぶりにお腹いっぱいで眠り、翌日お腹がとても出ていて焦りましたが、なんとか堪えて普通の食事や運動をし、数日後には47.7キロ、お腹も戻りました。

これを機に、たくさん食べても、食べるものによっては吐かなくても大丈夫なのかなと少し自信がつきました。
ここ2日間は
朝 小さいおにぎりひとつ、納豆、味噌汁、ゆで卵
昼 サラダチキン
夜 キャベツかレタス一玉 ゆで卵 豆腐 アルコール1リットル(止められません、、)

計1000カロリーちょっとです。
これで、食べたい欲や過食嘔吐をせずに過ごせています。特に夜は危険ですが、キャベツ1玉を食べることで「吐く」「甘いものやジャンクフード」から逃れられています。

健康にわるいでしょうか。体重は48㌔あたりをキープしていますし、ジムで2時間くらい運動をしています。

30歳女

gooドクター

A 回答 (2件)

参考までに。

「嘔吐」は著しく健康を害するので、絶対にやめないとダメだよ。
胃酸で食道や歯をやられるからね。
これにアルコールが加わると・・・・。
「食道がん」になるリスクも高くなるからね。
    • 0

アルコールで全て台無しになってますよ。

• 0