出産前後の痔にはご注意!

こんにちは、さっき髪を乾かしていて、ロールブラシでセットしようとしていたら、見事にブラシに髪が絡まり、とれません。髪はロングで、根元からすごいことになっており、美容室へ行くにも外をブラシとともに歩きたくありません。切るとスポーツ刈りに なりそうです。誰か案をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いっぺんに取ろうとしないで、端の方から何本か少しずつ、取れそうな所から少しずつブラシから外してみたり、ブラシをちょっとずつ左右に動

かしてみてください(動かせたらいいのですが…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、でももうあきらめます、油つけたんですけど動きません。今は家族の帰りを待ってて、今日だめなら明日美容室で断髪します、うう、、、

お礼日時:2005/03/10 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラシの髪の毛

ブラシにからまった髪の毛を簡単に取る方法ご存知の方~教えてください!!地道に手で取っていくしかないのでしょうか??

Aベストアンサー

洗面器にシャンプーを水で薄めて入れ,その中にしばらく(2~3時間ぐらい)ブラシを漬けておきます。
そうすると,毛髪だけでなく,一緒にこびりついている皮脂なども取れやすくなります。

地道に取る場合は,手(指)で取っていってもいいのですが,つまようじを使うと取りやすいです。その前に,下に古新聞か広告紙を敷いて。
シャンプーを使う場合も,つまようじを使うと実にスッキリと取れます。
お試しあれ。

それとも,「ブラシにからまる,そのからまり方が尋常じゃないので,なかなか取れない」ということでしょうか?
となると,あまりいいアイデアは思いつきませんが…「からまっている毛髪を,はさみで細かくしてから,上でのべた作業をする」ぐらいかなあ。

Qブラシが髪に絡まって取れません

ブラシが髪に絡まって取れません
どうしたらいいですか?
切りたくはないので、何か良いアドバイスや経験談をお聞かせください。

Aベストアンサー

シャワーで濡らしてトリートメントをたっぷり絡ませて、少しずつ動かしていけば取れるかと思います。

Q髪がからまってほどけなくなりました

自宅でヘアカラーをした後、「髪がからまっているな、でもシャンプー
すれば大丈夫かな」と考え、シャンプー・コンディショナー・トリートメントを
しましたが、からまったまま、ほどけなくなってしまいました。

髪の長さは背中中ほどまでのロングで、その毛先ほとんどが
からまって直径5センチくらいの丸い団子状になってしまいました。
髪を切らずに解決する方法を教えてください。

ちなみに、なぜヘアカラーでからまったかというと、
「プリティア ふんわり泡カラー」というものを使って(初めて使いました)
雑にガシャガシャと泡を立てながらカラーをしたためです…。
もっと丁寧に一房ずつやればよかった…と思っても後の祭りでした(泣)
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
せっかくの髪の毛が大変なトラブルにあってしまわれましたね。
専門家ではないので体験談しかお話しできないのですが、
出産後初めて行ったカラーリンクで私も髪の毛の一部が
お団子のようにくしゃくしゃに絡まってしまいました。
行きつけの美容院だったのですが
出産の影響で髪が栄養不足で傷んでいたようです。
その時美容師さんは、団子の部位に美容トリートメントを
たっぷりと浸透させた後団子髪をラップでくるみ、その上から
蒸しタオルを巻いていました。
そして髪がものすごーく柔らかくしんなりしたところで
小さい櫛でちまちま地道にとかしてほどいてくれました。
途中でサービスでおやつが出るほど(涙)時間がかかりましたが
なんとか元に戻りましたよ。
行きつけの美容院に相談されるともっといい方法があるかも
しれませんね(私は7年前の経験なので)。
あまりお役に立つ情報ではありませんが、参考になれば幸いです。

Qレイヤーを入れることのメリットとデメリット

こんにちは。

私はいつも美容院でレイヤーを入れてくださいと頼んでも、「やめたほうがいい、後で大変だよ」などと言われます。

今の髪型はただすいてもらっただけのなんのおしゃれもない髪型です。(長さは肩に付くくらいです)

そこで質問なのですが、レイヤーを入れることのメリットとデメリットは何ですか?
それと、今のこのスカスカにすいた髪でもレイヤーを入れることは可能でしょうか?

もうちょっとおしゃれにしたいので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして^^レイヤーをいれると立体感がでます。ワックスを毛先につけると毛流れが出て動きのあるスタイルが自分でも手軽に出来るんですね。動きのあるスタイルということはレイヤーが入ってないスタイルにくらべ軽い感じになるということなんですね。デメリットは特にないと思いますが レイヤーをいれちゃったら元に戻すことはできないんで それくらいですかね。あと気になったのが質問者様は かなりスカスカにすいちゃったのでしょうか?あんまりスカスカのスタイルにレイヤーをいれると さらに襟足の方の髪の毛がスカスカにみえちゃうと思います。その場合は短く切ってレイヤーをいれるとかしないときついかもしれませんね。今は一般的にはレイヤーを入れるスタイルが主流だと思うので美容師さんと相談して試してみてください^^


人気Q&Aランキング