アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワーク接続できないPC(モデムなし)で
Office XPを使いたいのですが、ネットワーク接続可能でないと、
使用できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



そんなことはありません。ネットワークに接続していなくても使用できます。

ライセンス認証は、インターネットと電話の両方が用意されています。
電話でのライセンス認証も専用窓口で24時間受け付けていたと思います。

私も1台はそれで認証しました。
簡単ですが、電話でのライセンス認証の手順を説明させていただきます。

OfficeXPのインストール後に認証用の画面が表示されるので、そこで電話による認証を選択します。選択後、各種情報入力の画面に移動しますが、ここに認証受付窓口の電話番号が表示されているので電話します。

電話がつながったら、ダイアログに表示されている認証用のID(これが非常に長い)をサポートの方に伝えます。すると、入力するIDを口頭で言ってくれるので、それを入力していきます。(この時、紙に書いても再度利用できない事を注意されます・・・)これもまた長いです。

入力後、問題なく認証されたかの確認があり、認証作業終了です。

私はこの作業をOfficeXP ProとFrontPage2002とPublisher2002の3本分連続でおこないました。入力速度が早かったので、電話の向こうの女性の方はあたふたして、数字の読み間違いなども数回ありましたが、楽しかったですよ。

私個人の感想では、人間同士のコミュニケーションで温かみがあり、電話での認証の方が結構好きです。数字の読み上げは面倒ですけど(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想をまじえての、詳しいご説明ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/08/29 11:40

電話でも手続きできます。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをご紹介ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/08/29 11:41

詳しくは見ませんでしたが、ネットワーク接続しなくても可能です。


(郵送する方法があります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!