色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

日産はカルロスゴーンを社長に呼び戻して、1999年頃のキャッチコピーの「クルマのよろこびを」に戻した方が良いのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

株主総会で提案しましょう。

• 0

いえいえ。

「もっと楽しく感じるままに」

でしょう。

• 1

「日産がカルロスゴーンを社長に呼び戻」すのは素晴らしいアイデアですね。

喜んで戻ってくるでしょうね。
そうすれば、すぐ逮捕できます。
    • 1

「クルマのよろこびを」はいいんですけど・・・・ゴーンが何か、『よろこび』のあるクルマを作りました?ワタシはここ20年で、日産は『よろこびのない、つまらんクルマ』ばかりになった様な気がしていますが。

確かに日産は黒字になりましたが、採算割れの事業所を閉鎖し、間接部門の社員を切ってスリム化しただけで、要するに固定費を下げることによって相対的に黒字化しただけです。決して、大ヒットのクルマを次々と出しては売れまくってウハウハで黒字、ではありません。

数字だけ見て採算割れ部門を片っ端から閉鎖するなど、極論すると中学生でも出来る経営手法です。必要なのは冷徹に切り捨てられる度胸と、下請けからゴキブリの様に嫌われたり殺されても仕方がないほど恨まれても、何とも思わないズ太い神経だけです。
 そしてコストカットにいそしむ間、トヨタは勿論ホンダにも、大きく差を付けられてしまいました。(クルマ屋がクルマ売って儲けないで、先があるのか?っとワタシは言いたい。)

>日産はカルロスゴーンを社長に呼び戻して・・・・良いのではないでしょうか?

呼び戻して、何が『良い』んですか?
 どこをどうすれば良くなる見込みなのか、その計画を是非伺いたいところです。
    • 5

日本 刑事事件史上、最低最悪の極悪人を日本へ呼び戻して、

先ずすべきは公開処刑でありますが、
その後に何をさせたいのですか?
    • 0

カルロスゴーンは日産だけではなくルノーにも損害を与えていますから、仮に日産が

呼び戻せばルノーとの提携も解消され、日産は今より窮地に追い込まれて最悪倒産
と言う事になるでしょう。
まっ、その前に中国資本が乗っ取りに入るでしょうが。
    • 3

長年、ベストカー誌を、購読していますが、日産の特集記事のタイトルは、必ず「日産の逆襲」です。

つまり、常勝トヨタの、真逆で、60打席無安打の、能無し野郎、日産です。
なのでキャッチフレーズは、負け犬日産が、お似合いです。
これを改善するのは、簡単です。カングーなどの、ルノー車も、ディーラーで、売る事です。
    • 0

何でゴーンを呼ぶの?

日産に損害を与えた男を呼ぶなんて、日産が恥をかきますよ。
よろこびどころではありません。
もっと現実的なアイデアを考えてみましょうよ・・・
    • 2

それはKIAかHYUNDAIに言ってやれ。

南鮮の自動車メーカーは何処も倒産寸前だぞ!!
    • 0