明後日31日(金)に送別会を開く予定なのですが、
会場が決まってません。
どなたか条件にあった居酒屋さんをお知りの方いらっしゃいませんか?

人数40名、座敷で、出来れば掘りごたつ
予算はこの際あまり気にしません。
お料理は年配の人が居るのであっさりしているものがいいのですが・・
どなたか教えてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うろ覚えでごめんなさい。

あまり座敷の店がなかったのですが。

まず、KDDIビルの「ゆうらい」
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/kddhall/yurai.htm
50名まで対応可能だそうです。

同じくKDDIビルの中のしゃぶしゃぶ屋さん「築地植むら」に座敷があったような気がします。掘りごたつではなく,40名入れるかは未確認ですが・・・
ここはしゃぶしゃぶ意外のメニューもありますし、お値段も比較的良心的です。

アーバンネットの地下にあるデイナイトはテーブル式ですが、とにかく広いです。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G482000s.htm

あと、ファーストスクエアの「膳丸」は宴会人数 最大35名 との事ですが・・
だめもとで頼み込んでみるのはいかがでしょう。
こちらは座敷じゃななかった気がします。。
ここはほんとに美味しいですしね。」http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g068236s.htm


うまく見つかるといいですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださったのでしょうか?
ありがとうございます。

「ゆうらい」は30名までのお座敷しかなく
「築地植むら」は何人かの人が「ちょっと・・」って感じで・・
「善丸」も25名くらいのお座敷しかなく・・・

お座敷を諦めるか場所を変えるしかないですかね???

お礼日時:2001/08/29 16:33

「素材屋」はいかがでしょう?


メニューにはあっさり系のものもありますし、堀ごたつです。
大手町近辺ですと大手町ビル店と大手町2号店があります。
↓で各店が探せます。
http://gnavi.joy.ne.jp/sozaiyat/

KDDビルのB1に「くいもの市場TAPA」というお店もあります。
こちらも掘りごたつ席あります。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G066105s.htm

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g084629s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

さっかく教えて頂いたのですが
両店とも行った事があります・・
やはり40名くらいになると他には
無いですかね・・・

いつもこの2店のどりらかになってしまうんです・・・

お礼日時:2001/08/29 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q錦糸町で座敷ランチ

錦糸町駅近くで、座敷があるお店を探しています。
時間帯はランチタイムです。
予算は1500円以下くらいを希望です。
20人くらいになりそうです。

美味しいお店あったら教えてください!!

Aベストアンサー

お昼やってないんですよねえ。
交渉してみてはいかがですか?
http://r.gnavi.co.jp/g078823/

またはこちら
http://r.gnavi.co.jp/g151104/
とかこちら
http://r.gnavi.co.jp/g383806/

さらに座敷ではありませんが、こちら。
http://r.gnavi.co.jp/g656304/menu2.htm

ただ、貸切で1500円はおそばやさんかラーメンでもなければ難しそうです。ちなみに行ったことがあるのは最初の店のみです。あとはほとんどチェーンだから比較的無難そう。

Q上野周辺で座敷でランチコース

上野周辺でお店を探しています、良いところはありませんか?
情報をお待ちしています。

・座敷でランチのコースがあるところ
・駐車場がある(もしくは店の近くに駐車場がある)
・大人9人と未就学児6人で、10万円以内におさめたいです

Aベストアンサー

わたしが実際によく利用して、おいしいと思うとお店です。
雰囲気もよく安っぽくなく、でもお昼なら良心的!なお店ばかりですよ。
****************
伊豆栄(うなぎ)
 東京都台東区上野2-12-22/03-3831-0954
 通常のコース¥7,350~ お昼は¥2,415でお弁当も

梅の花(豆腐・湯葉)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴之屋ビル5F/03-3834-7712
 通常のコース¥3,000~ お昼は¥1,800~お弁当も

人形町今半(しゃぶしゃぶ・すき焼き)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル6階/03-5678-0754
 ¥1,575~ お昼もメニュー豊富

Qなんばでお座敷のあるお店

30代主婦10名、子供4名(赤ちゃん2名、3才2名)で、オフ会を開きます。

大阪なんばで、この人数で子供付き、なおかつリーズナブルな料金で(ひとり3000円まで)
お昼に集まれる、個室のお座敷のあるお店をご存知でしたら教えてください!!

優先順位は、1.個室座敷があるかどうか 2.料金 3.おいしい料理、の順です。
ですから、1.2を満たせば、中華でも和食でもお好み焼きでもどこでもかまいません。

来週下見に行ってくる予定です。ハローダイヤルなどでも何件か見つけましたが、
実際そのお店を知っているわけではないので、もしよいところを実際ご存知でいらしたら
ぜひ教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。

なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。
「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。
他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。
551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室があったと思います。(ちょっと離れますが)
昔は、南OSプラザの上のミュンヘン南大使館に座敷の個室があったのですが、今はどうでしょう?(昼は開いてないか・・・)
あとは、なんばシティー南館の風風亭の焼肉の方に30人くらいの個室があったような・・・。
千日前の「おかる」(お好み焼きです。)の2階が座敷で、個室もあった気がします。(25人くらい)
西心斎橋の沙山華(さざんか、香港中華)は、個室が25名が限界だったと。

私が思いつくのは、このあたりです。他の皆様知恵を貸してください。

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。

なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。
「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。
他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。
551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室...続きを読む

Q座敷がある中華料理店は?(大阪)

大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか?

最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪市内ではありませんが、大東市JR学研都市線の鴻池駅近くに「倉又」という広東懐石(?)料理があります。
お味はもちろん美味しいですし、敷地内にきれいなお庭もあり癒されました。店員さんの対応も丁寧です。
私は先日、倉又さんで婚約者の両親と顔合わせをしまして、父親がかなり酔っ払ってしまいましたが、嫌な顔をせず最後まで丁寧に接して下さいました。女将さんも感じの良い方でした。
たぶんほとんどが個室だと思いますので、ご家族でリラックスして美味しいものを堪能できると思います。
予約時に座席希望の旨を伝えた方が確実かもしれませんね!ちなみに顔合わせの時は、ランチコースを頼みました。

参考URL:http://www.web-tvo.com/eye/store.cgi?STEP=1&STORE_CODE=1729&BACK=PARENT%3d361%26TITLE%3d%26limit%3d30

Q綱島で座敷のある店(横浜市港北区)(赤ちゃんOK)

綱島周辺で、お座敷のあるそこそこ美味しいお店を教えてください!


初節句のお祝いを親族計6人でしようと思っています。
よくあるチェーン店の居酒屋は避けたく、できれば個室だとなおいいです。
気軽なお食事会という雰囲気で行おうと思っていますので、
すごくかしこまったようなお店でなくて構いません。

ちなみに…とんかつ屋さんの「椿○」というお店は私たち夫婦の口に合わなかったため、候補にいれていません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

花いおり。
畳の個室も、テーブルと椅子なのですが、低いテーブルにしていただいてはいかがでしょうか。
http://www.hanaiori.jp/

移動は車でしょうか。
車であれば、それほど遠くないのですが、木曾路はざしきもあるし、しゃぶしゃぶではない一般的な和食も充実しています。
初節句である事を伝えれば、ふさわしいセッティングもしてくれます。
ランチだと、お手軽な定食もありますし、夜でも簡単なものもあります。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=297

釣り船茶屋のざうお。
魚が新鮮、美味しいですよ。
二階の生簀に面したところ、個室になっています。
尾頭付きの魚でお祝いって言うのも、いいです。
http://www.zauo.com/contents/zauo_yokohama.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報