電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば
公園の芝生にテントを張ったら
それは既にキャンプなのですか。

A 回答 (8件)

街中の公園の芝生には恐らくテントを張ってはいけないと思いますけど、出来るのであれば、それをキャンプと言えばそう言えます。



基本は、通常は自然界のどこか(例えば、海/川/湖や山など)にテントを張って、自分たちで調達した食材を調理していただき、寝泊りすることでしょう。
人によって定義はまちまちでしょうが、きちんと設営されたテントがなければ、ただの野宿と言えませんかね?あと、日帰りキャンプと言うのもあるので、テントは張るけど夜は泊まらず帰ることもありますね。

冬もやれるなら相当な装備が要りますが、夏はかなりお手軽に出来ます。
それでもまぁ、いわゆるアウトドアが嫌いな人は駄目でしょう。
虫が嫌い、山や海辺でベタベタしてもシャワーも浴びれない、今はコロナで警戒してますが、食べ物もみんなでつついたりちょっと小汚い容器に盛られたら食べられない、シュラフ(寝袋)はあるとしても下がゴツゴツしていたら寝られないとか言っていたら、止めておいた方が無難。

嫌なものをブームだからとか誰かに誘われたからとか、無理に始める必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
公園の芝生にテントを張るとそれは既にキャンプなのですね。

お礼日時:2021/10/08 10:55

>自分の質問はいつもどうでもいい事なのだが



そうだな、自覚してるとは大したものだ。
だから悪質な愉快犯として通報しといたぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にすりゃあいい。
それよりも質問に対する回答になっていないことを書き込む悪者として
ブロックしたぜ。

お礼日時:2021/10/08 23:07

>テント張っただけでキャンプだと言う回答も有りますよ



あんた、他の回答者へのレスを見ても真面目に質問しとらんだろ。
どうでもいい事なら質問するなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それよりも
自分の質問は
いつもどうでもいい事なのだが。

お礼日時:2021/10/08 21:57

>マックのハンバーガーを食べるとキャンプなのですね



非日常の食住と言いましたよね。
よって買って来た物をそこで食す行為はキャンプとは言いませんよ。
曲がりなりにも自ら調理した物を食べねばキャンプとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
何か食う食わないにかかわらず
テント張っただけでキャンプだと言う回答も有りますよ。

カップ麺にお湯入れるのは調理になりますか。

お礼日時:2021/10/08 18:09

野営ならテントがなくてもキャンプ。



難民キャンプで暮らしてみたら|cinemo
https://www.cinemo.info/81m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野営=キャンプ
なんじゃないの。

お礼日時:2021/10/08 10:54

非日常の食住を体験する事がキャンプだと言えるでしょう。


私のキャンプデビューは中1の秋でしたが、同級生男子6人で2つのテントを張り、飯盒でご飯を炊き、カレーを作って山中で1泊しました。
それだけで十分に楽しめる良き思い出となりました。
料理などやった事もないガキんちょ共が見様見真似でカレーを作り、炊き過ぎて焦げてしまったご飯にかけたカレーライスは何よりもの御馳走でした。
※火はもちろん焚火です。

近年のキャンプブームでは自宅の庭にテントを張って寝泊りを楽しむ人達も増えていますが、肝心の調理を自宅のキッチンで作ったり、出前を取ると台無しですね。

近所の公園の場合、禁止エリアでないかを事前に確認しておけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
公園の芝生にテントを張ってその中でマックのハンバーガーを食べるとキャンプなのですね。

お礼日時:2021/10/08 10:53

[Camper]というキーワードを聞いた事ないですか?


圧倒的有利な場所に長時間居座ってポイントを稼ぐ人達のことを言います。陣取りゲームなので忌み嫌われる行為ですが、それを考えるとテントはあまり関係なく一定の場所に長時間居座る行為の事を言うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
公園の芝生にテントを張るとそれは既にキャンプなのですね。

お礼日時:2021/10/08 10:51

はい。

そのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
公園の芝生にテントを張るとそれは既にキャンプなのですね。

お礼日時:2021/10/08 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!