プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の男性教師なのですが、気がついたらコッチをじっと見てくる先生がいます。
気にしすぎかもしれません。がとても気持ちが悪いです。
美大を目ざしているため昼休みに1人で美術室を借りて絵を描いています。アドバイスも貰えるのですが、描いていてふとした時に後ろからじっと見てきたりドアの外の棚をわざわざどかして窓越しにチラチラと見てきます。少し違和感を持ったのですが、絵をみているだけかと思いその時は気にしていませんでした。
しかし最近は私が廊下にいると教室から出てきて話しかけるわけでもなくこっちをじっと見てきたり、友達と話していても気がついたらじっと見られます。
廊下ですれ違う時も顔を怖いくらいじっと見られます。目を逸らしても視線を外されません。
最近怖くなったのですが、昼休みに通ったおかげでだいぶ画力も上がったため出来たら辞めたくはないです。
私の気にしすぎなのでしょうか。なにか解決策をいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

気のせいではないと思います。

教師も人間で、そして理性のない人もいますから。
昼休みに1人で美術室を借りて絵を描いているというのは危険です。
なるべく一人にならないように。
取り越し苦労と後で笑えればいいですが、気をつけておくに越したことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。
廊下も人通りが多くは無いので1人で通うのを考え直してみようと思います。
気のせいだと助かるのですが、用心してみます
ありがとうございました!

「あの子、ガンバレルーヤのよしこちゃんに似てるな〜」って見てる可能性もあるので、一概にどうとかは言えないと思います。

• 0
この回答へのお礼

遠回しに私の顔をディスっていますか?
ギャグかもしれませんが本当に悩んでいる側からしたら普通に失礼ですよ。

先生の目線を気にしていたら大事な高校生活が台無しになります。

すべての悩む人がそう。誰にも相談できずに一人悩む。悩むとエスカレートするだけ。解決はしない。イジメもパワハラも相手がそう思えば「その気はない」と言っても通用しない。
信用できる他の先生に相談しましょう。いなければ親に相談して先生に伝えてもらいましょう。
教師は生徒のことを一番良く知っていて理解している。・・・と教育関係者は言うけど、それは間違っています。理解してないのは親や先生たち。
話さなければ伝わらないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

周りの方に相談するのは少し勇気がいりますが頑張ってみようかなと思いました。ありがとうございます