【OCN】1GBプレゼントCP中!

全ての国の歴史は、改ざん
されたているのでしょうか?

中国4000年とかいわれましたが
そのまえからも、色んなものが
発掘されています。

日本の何故か 仁徳天皇の墓だとか
いわれているものもあるが、誰の墓
なのか?

私たちは、だまされているのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本の場合は、かろうじてながら、せいぜい西暦500年台から記録があります。

日本の墳墓はそれ以前に作られたということですが、公的には深く詳しくは調査されていないので、それ以前の時代についてはよくわかっていません。
また、それ以降は色々な資料が残っています。
それをつなぎ合わせると、日本は少なくとも天皇家と言うものの下で国がまとまっていたと言えるので、1500年の歴史があるということになります。

それに対し、中国は違います。
中国は一つの国体がずっと昔から続いてきたわけではありません。
ある時はある王のもとに国が形成されましたが、しばらくするとそれが滅ぼされ、別のところに別の王が国をまとめました。
ですから、今の中国が何千年も前からあったわけではありません。
また、国が滅ぼされると、人々も散々バラバラになることも多かったようすが記録にも残されています。
これは、政治が途切れ途切れになるだけでなく、文化も途切れ途切れになっていたことを意味します。
なので、中国何千年の味などと言うのもないと言えるでしょう。

結果としていえるのは、今の中国は何千年もの悠久の太古からの文化を持った国ではなく、いつからかわからない、まとまりのないごちゃごちゃの文化
をもった人々を1921年に結成した中国共産党がまとめた国でなので、歴史は100年と言うのが正しいと思います。

国体も政治的背景も、それ以前のものは何も受け継がれていません。

4000年の歴史がある中国は誤りで、100年の歴史がある中国が正しく、100年以上前にも中国に人は住んで暮らしてはいたけど、その歴史がいつからのものかはわからないのです。
    • 0

4大文明での中国

5000年じゃないかな
    • 0

改ざんというのは違うと思うけど、歴史なんて「だっただろう」程度のものじゃ無いのかな。

因みに中国の歴史は70年そこいらだよ。
    • 0

そうですねー騙されていますあーこわいこわい

• 0