アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本人の語彙力は低下している!!!それはカタカナ英語のせいだ!!!」っていう人種って、何故に何もエビデンスをサブミットしないのですか?
ほーれほれほれユーがディスライクしてるカタカナイングリッシュをふんだんに使ってクエスチョンをレイジングしてるんだからアンサーくださいね~(ルー大柴かな?)

質問者からの補足コメント

  • アニメや漫画を責任の吐き溜めにしてる人種ってアニメと言えばプリキュアとか言いそうで可愛そうになってくる、、

      補足日時:2021/10/08 01:04
  • あ...彼らがキモすぎて誤字ってしまった、、
    可哀想、でしたね。

      補足日時:2021/10/08 01:04

A 回答 (3件)

藪からステッキな質問ですねッ!



お椀によそったらご飯、
皿に盛ったらライスで、
痛み分けですねッ!

めでたしめでたし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

薮からステッキ好きです笑笑
確かにその2つはご飯とライスで使い分けられていますよね~

お礼日時:2021/10/07 01:28

私は、漫画やアニメの影響だと思いますけどね。

読書をしなくなった。

文字から状況を把握し、それを脳の中で再構築して、物語や論旨を追ってゆく操作を全くせず、絵や音に頼ることになるので、語彙力・読解力共に低下するのは、当たり前です。

そういう世の中になったわけで、語彙力・読解力が低下した人間向けのAIを開発してゆくことになるんでしょう。(これは、簡単に言うと、どういうことか、という、日本語ー日本語の翻訳アプ。)単純作業をロボットに任せて、人間がしなくても良くなるのと同じですね。

人間としての機能の低下では、あるわけですが、それが現実です。それより、日本の役者さんの演技力低下を何とかしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出た出た、何でもサブカルのせいにしておけば良いと勘違いしている人種。

お礼日時:2021/10/08 01:02

>・・・っていう人種・・・



そもそもそんな人種はいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

にほんごのおべんきょうをがんばりましょう。

お礼日時:2021/10/08 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す