ローラーゲームをテーマにした映像撮影を考えているのですが、スラッフの中で「見たことがない」という人間も多いので、映像資料を探しています。
それは例えば映画とか、また都内近郊で実際に観ることができる場所etc...
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現在でも東京ドーム横の後楽園ビル(水道橋に近い方のビル)のローラースケート場でローラーゲームがたまに開催されています。

東京ドームに問い合わせて日時を調べてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 10:15

 こちらをどうぞ。



 ローラーゲームのコンテンツもありますよ。スケジュールも確認できます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/inline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運営局の方からメールがありました。

お礼日時:2001/08/30 10:16

 放送していたのは確か「テレビ東京」だったと思いますから,問い合わせてみてはいかがでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問い合わせてみます。

お礼日時:2001/08/30 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後楽園と岡山城のまわり方を教えてください。

岡山駅から後楽園と岡山城を観光に行く予定です。

できるだけ最小限の歩きにしたいので
後楽園から先に見た方がいいのか?
岡山城から先に見た方があまり歩かないで済むのか?

またどっちかお庭をみるのに美しくみえるのか?

また岡山駅でのおいしいお昼御飯屋さんと
後楽園岡山城へのアクセスを教えてください。

Aベストアンサー

歩きたくないのならば、

岡山駅前でタクシーを拾い、先ず後楽園へ。
東 ( 正確には北東 ) 側の入り口から中へ入り、
池の北側を回って、西側 (蓮池や、滝のある方向)の出口から旭川沿いの道へ。
旭川に架かる橋を(自動車や自転車などの通行不可の橋) 渡って、岡山城を見学した後、出口近くでタクシーを拾うか、岡山城の西側・・・城下 ( しろした ) の交差点から市電 ( チンチン電車 ) で、岡山駅へ戻る。


お庭を見る絶景ポイントは、

後楽園の中の築山の上

もしくは、

池の傍の茶店

ですが、どちらも後楽園の中をかなり歩きますから、なるべく歩きたくないと言う方には向かないと思いますよ。

Qローラーブレードについて

ローラーブレードについて教えて欲しいことがあります。

ジュニア用のヘルメットはいくらぐらいするでしょうか?
5000円以下なら、購入したいのですが。。

仮に5000円以下である場合、安全なのでしょうか?

ご存じでしたら、ご助言をいただければと思います。

Aベストアンサー

たとえば、K2のジュニア用は下記URLのショップで\2,800です。
http://www.j-sk8.com/a27215_k2_moto_jr.htm

私が使っている大人用でも\3,300ですね。
http://www.j-sk8.com/a27208_k2_07exo.htm

ローラーブレード社のジュニア用で\3,300です。
http://www.j-sk8.com/a27113_rb_jr_rd.htm

何が起きても絶対に安全というものはあり得ませんが、ちゃんとしたメーカーのものなので一応は安全だと思いますよ。

ちなみにローラーブレードはメーカー名なので、インラインスケートと呼ぶべきだと思います。

Q後楽園は岡山城の庭園ですか?

後楽園は岡山城の庭園ですか?

後楽園の敷地内に岡山城があるのですか?それとも、岡山城の敷地が後楽園なのですか?

レポートの提出があるため、急ぎの質問です。
答えられる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

後楽園は岡山藩主・池田綱政が岡山郡代官・津田永忠に命じて造らせたもので、1687年(貞享4年)に着工し14年の歳月をかけ1700年(元禄13年)に完成した。岡山市内を流れる旭川をはさみ、岡山城の対岸の中州に位置する。藩主が賓客をもてなした建物・延養亭を中心とした池泉回遊式の庭園で岡山城や周辺の山を借景としている。 したがって、庭では無く賓客をもてなす為に別宅ですね。

Q腹筋ローラーについて

今腹筋ローラーを使い一週間ほどたちます。最終的に両足で立ったまま出来るようになりたいのですが、今は全く出来ません。ひざをついた状態でなら10回でも20回でも出来ます。部活動をしているので、根気よく続けていくつもりで、ゆっくり時間をかけて回数こなしたりなど、今は何とか工夫して行っていますが、両足たったままだと全くできません。それでもこのまま根気よく毎日続けていけば出来るようになりますか?またそのためにはどうしたら良いか、他のトレーニングなど、何かアドバイスがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

膝をつけた状態で続けてください。それでも十分に腹筋運動になります。
ただし楽にできすぎる場合は、腹筋を意識して、ぎりぎりまで、からだを延ばし、
体重をかけて、適切な負荷にするべきです。
またローラーで両足をたったまま水平まで持って行くには、上腕などの力も必要であるため、
腕立てや、ダンベル、その他の運動も一緒にしていくことが必要です。
基本的な筋力が十分になると、両足をつけた状態からできるようになります。

筋トレはバランスよくトレーニングすることが必要であるというのが、一般的で、
様々な部位の筋肉を鍛えるメニューを組んで、やるのが効果的です。

また無理をすると筋を痛めることがあるので、徐々に根気強く、負荷をあげていくしかないです。
何でもないような無理でも、ちょっとのことで背中の裏とか、腰とか傷めると、
かなり長引いて、トレーニングできなくなります。無理は禁物。
できる運動で、続け、複合的にするのがコツです。

Q岡山の後楽園と東京(熱海)の後楽園

 後楽園=岡山とゆーイメージがありましたが、東京に来てみると、多くの首都圏在住者は、後楽園=小石川後楽園を連想するようです。
 そういえば、東京ドームの前は後楽園球場でしたし、江川卓が「♪熱海後楽園ホテル~」ってCMもやってました。東京には後楽園グループ?(現株式会社東京ドーム?)なる読売新聞グループと仲良しな会社もあるようです。
 岡山の後楽園は、兼六園・偕楽園と並ぶ3大庭園のひとつですが、東京の小石川後楽園とは全く関係ないのでしょうか?インターネットで検索してみた限り、特に関連性はなさそうです。
 大宮(埼玉・京都)や都島(大阪)と宮古島(沖縄)のよーに全く関係なく、ただ単に同じ地名(施設名?)なだけなのでしょうか?
 2つの後楽園の関係について何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

中国南宋の范仲淹の言葉に、「先憂後楽」というのがあり、為政者は民衆に先立ち将来について心配し、民衆の後に楽しむというほどの意味です。この「後楽」と言う言葉が好まれ、庭園や旅館(楽しむための施設と考えられたからか)に後楽園との名前が付いた理由です。

Qローラー台の異音

ミノウラの固定ローラー台を使っていますが
最近、回転する所から ガラガラ ものすごい音がするようになりました。治す方法ご存知の方いらしたら是非 教えてください。

Aベストアンサー

固定式の場合、ローラーのベアリングに、横方向の負荷が掛かる度合いが大きいです。
その割りにベアリングが小さい為、その負荷に耐えられず、不具合を起こすことが多いです。

自分で分解してベアリングをプーリー抜きで抜きとって新しい物を圧入すればOkなのですが、スキル&テクニックが無ければ、Professionalなショップや機械屋さんなどに相談しては如何でしょう。
ベアリング自体は、1個数百円程度で入手出来るでしょう。

固定式ローラー台に比較して、3本ローラーは、その点耐久性も高く、何よりもフレームを固定しませんので、フレームに対して通常走行時にはありえない応力が掛からないのでGood!ですし、綺麗なペダリングが身に付きますので、3本ローラーの方が実業団やプロの選手に好まれています。

Q岡山後楽園のまわり方を教えてください。

岡山後楽園とお城を見たくていろいろと調べていますが
どうやらお城までは、相当あるくので思いっきりお城は遠目で見るだけで
近くに行くのはやめとこおと思うとります。

そこで岡山駅からタクシーで後楽園の北の?入り口に行き
後楽園だけをできるだけ歩かない(もちろんそこそこは歩きます)で
効率的にまわり方を教えてください。

ゆっくり歩いて1時間程度くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この連休に後楽園と岡山城に行ってきました。
後楽園から岡山城は川を挟んだ反対側ですのでそれほど歩きませんよ。
門から門までで5分くらいかな?

駅からはタクシーかバスになります。
自分はバスで行きましたが、15分くらいで料金は140円でした。
後楽園の入口にバス停もあります。

入場料は後楽園のみもしくは岡山城との共通パスみたいなのがあります。
共通パスを使った方が若干割安のようです。
(単独ですと、後楽園400円、岡山城300円。共通パス560円)
全部の道をくまなく歩きたいとかお茶をしたいとかなければ1時間以内で十分に堪能できます。
特に何かの展示があるとかではないので、小高いところに上ってみたいとか、木が茂っているところを歩きたいとか、滝を見てみたいとか、自分の気になるところを見ればいいと思いますよ。
なお、正門とは反対側に南門というのがあります。
お城に行く場合はここから出ると近いです。

岡山城は後楽園の南門から5分くらい歩くと入口につきます。
中の展示はそれほど多くないので、30~40分程度あれば見れると思います。
岡山城から駅へは路面電車を使いました。
路面電車の駅までゆっくり歩いても10分程度。
料金は100円で済みました。

連れの用事の関係でゆっくり見て回るのではなく雰囲気を楽しむ程度でしたが、岡山駅~後楽園~岡山城~岡山駅と回り、9時過ぎに出発して11時半前には岡山駅に戻ってくることが出来ました。

この連休に後楽園と岡山城に行ってきました。
後楽園から岡山城は川を挟んだ反対側ですのでそれほど歩きませんよ。
門から門までで5分くらいかな?

駅からはタクシーかバスになります。
自分はバスで行きましたが、15分くらいで料金は140円でした。
後楽園の入口にバス停もあります。

入場料は後楽園のみもしくは岡山城との共通パスみたいなのがあります。
共通パスを使った方が若干割安のようです。
(単独ですと、後楽園400円、岡山城300円。共通パス560円)
全部の道をくまなく歩きたいとかお...続きを読む

Qローラーブレードのような・・・

街を歩くときに使えそうな”動くもの”を探しています。
ローラーブレード・キックボード&その電動もの・折りたたみチャリetc
いろいろ
試したんですが・・・
電車にも持ちこめる軽いもので、理想をいうと
ローラーブレ‐ドの下の車輪の部分だけあるものがいいのですが・・
(あと、今車輪がついたスニーカーも有りますね。どうなのでしょうか?)
どなたか、いいものを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

> 価格はどれくらいなのでしょうか?
> あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか?

 価格は1万~2万円台です。アルミシャーシのモデルやシューズのソールにエア抜きがついているやつはちょっと高いです。5月頭あたりから国内に2002年モデルが出回りはじめますんで、2001年モデルが値下がりしますから、それを狙うと安く手に入るでしょう。
 前回紹介したURLは本国の発売元のもので、国内ではインラインを扱っているスポーツ店を探せば購入することができます。通販なら

http://plaza23.mbn.or.jp/~kurosawa_sports/
http://www.v3kadoya.com/

こちらのお店あたりが、オンラインショップにはのっけてませんが、取り扱いはしているので相談に乗ってくれるかもしれません。ヤフオクなんかにも、新品をよく見かけます。普通足の人なら、普段ばきのスニーカーのサイズもしくはプラス.5ぐらいのやつを購入すればなんとかなると思います。

Q岡山(後楽園)への観光

岡山(後楽園)への観光

今週末か来週末に、岡山後楽園・岡山城と、後はRSKバラ園あたりに出掛けようかと思っています。
どちらも無料の駐車場があるようですが、ある程度早い時間に行かないと満車で停められないのでしょうか。

また、RSKバラ園のバラは、今週・来週末あたりも見ごろ(満開)なのでしょうか。
ネットで調べても、1週間くらい前の情報だったので大丈夫だとは思うのですが、どうなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RSKバラ園についてはよく解りませんが、後楽園はかなり大きな駐車場で観光バスなども止められるところです。

何かの催し物でも無い限り満車になることは殆ど無いと思います(正月や桜の時期など以外)もっとも正面出入り口から近いところはすぐに止める人が居て少しづつ離れたところになるでしょうけど、少し歩くことになるだけ・・・

後楽園の中は歩くことになりますし車はそのままで月見橋を渡れば岡山城ですからそのまま回れば良いです、間違えてタクシーの待機場に止めないようにだけしましょう(正面入り口横のタクシー降車場の所)後は出入りは一方通行なのに逆行する車が結構いますから注意(横に交番が有るのに)蓬莱橋横から車は進入出来ます。

なお、バラ園には車で30分程度は掛かると思います(後楽園から)正面から出てすぐ北に見える大きな橋(鶴見橋を渡り西に行き新幹線の下をくぐって清心町交差点を左折そのまま道なりで行けば近いです)もちろん川入交差点を過ぎて川を渡れば一度左折が必要です(バラ園が見える距離です)大体こんな感じかな・・・

Q子供にローラースケートを

小学生にローラースケート、もしくはインラインスケートを買いたいと思っています。
ただ、ぴんからきりまであると思います。
普通は、どういうもの(どういう価格帯のもの)を、どういうところで買われているものなのでしょうか。

インラインスケートのホームページなどを見ると、「3万円程度のものを買うように」とよく書かれており、びっくりしています。個人的には、子供の遊びなので安物でいいのかと思っていますが。
また、なにしろ子供なので、すぐに足が大きくなってしまいます。インラインスケートを買ってもすぐに履けなくなってしまいそうですが、そんなことはないのでしょうか。
昔のローラースケートは金具でサイズの調整ができましたが、ローラースケートだったら、今でもそういうタイプが主流なのでしょうか。

小学生くらいの子供のいる方、ぜひ体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

足のサイズが変わるので、子供用はトイザラスでやすいのかいました。
プロテクター、カバンなどセットで、5000円程度です。(ちょっと前なので金額は不正確)
少し余裕があるのを買いました。で、スキーブーツなどのサイズ調整用のスポンジを入れてます。それでも、ほとんどつかわないうちに、小さくなりますので、履けなくなったらオークション行きです。

安物はホイールが余りまわってくれません。

私用のは、スポーツショップで買ったので7万くらいしましたが...

真剣にやるなら、良い物を買いましょう。
また、ローラースケートも、ブーツタイプ(インラインローラー見たいの)もあり、真剣に(フィギュアローラーなど)やるならそういったものを買わないと、上達できません。


人気Q&Aランキング