アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇族が羨ましいですか?眞子さんが代わってもいいと言われるなら、あなたが皇族に代わりたいくらいの魅力的な生活でしょうか?
眞子さんに文句があるなら、あなたが代わればいい。出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • アンチを黙らせる質問でしたね。

      補足日時:2021/10/07 11:55

A 回答 (13件中1~10件)

羨ましくないでしょう。


自由がないし、常に国民の爲と模範に成れと示される。
眞子さんははみ出してしまったのでしょうね。
マスコミのスキャンダルでとんだ災難。パパラッチがうるさいですね。
ダイアナさんみたいに死なないでね。

眞子さんは周囲の反対押し切って愛を貫いたから
りっぱかな。
でも幸せになればいいけど、離婚しても還る家ないからね。
あのー、真子さん攻撃は本当に国民の採るべき道ですか。
国民なら、なぜ眞子様の幸せ願えないのかな。

皇族に成れと言われても
一般男性には狭き門。
女性しか入れぬ妃の道と思いませんか。

前述したように今の法律は皇室の門を男に閉ざす。

女系天皇などありませんよ。
また許してはいけないことぐらい皆分からないのですか。

結婚の自由もない。

愛子様を天皇へという人いるが、庶民を旦那にするのはおかしいでしょう。

子供は天皇に成れません。
その時に日本が終わる。

こういう世界のことです。

雲の上の世界。

住む人はそれなりの自覚必要ですね。

日本の看板。

外交大使の役目もあるかもよ。
    • good
    • 0

出来ない‼️(-o-)/

    • good
    • 0

>アンチを黙らせる質問でしたね。


別にアンチでもないけどな。

皇族になればこういう勘違いもできなくなる。
即命取り。

おれは絶対ごめんだね。
    • good
    • 0

民間人で


皇族に成れと言われても、
今の法律で難問。

女性は后とか妃のみちあるけど、

男性はどうなんだろう。

女性皇族と結婚しても
婿という制度は今はないと思う。

それは女性皇族が自分の家に来る。
そういうことですよね。

別に真子さんの例というわけではなく、
これはみな過去に結婚された女性皇族さんは
皇籍離脱ですね。

つまり、皇族の門を開くのは
民間女性だけでしょう。

民間男性は
旧宮家や旧皇族摂家でも
皇室典範の改正なくして
皇族には戻れずですよね。
    • good
    • 0

変わりたくありません。


何億積まれてもね。
    • good
    • 0

皇族になるということは、生まれながらにして24時間365日休みのない公務員になるようなものです。


その対価と、品位を保つための諸々の出費は税金で賄われますが、「日本国の象徴」としての役割を考えたら当然のことです。
今回のことで天皇制に疑問を投げかける発言もチラホラ見かけますが、天皇制とはそんなに底の浅いものだったのかと、驚きを禁じ得ません。
    • good
    • 0

自由がほしいし誰かれと見られたりするのは好きじゃないのでごめんです

    • good
    • 0

想像も及ばないので実際はわかりませんが、民間から入った立場の人が楽になっているイメージがない点を考えると、自分が良しとするような状況では全くないという印象はあります。




その観点でいうと、そういった状況から連れ出してくれる人というのは、一般市民の常識的な感覚ではない人でないと難しいとも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると雅子さんと紀子さんは、かなり強いメンタルの持ち主ですね。あ、雅子さんは一度壊れたけど。今後、皇族に嫁ぎたい人はいなくなるんじゃないかと思います

お礼日時:2021/10/07 13:34

常にボディーガードがついている、要するに 監視されているんです。



行動にも 言動にも制限がある、型苦しい生活をするぐらいなら、死
を選びますよ。

なので 皇族が羨ましい と思うより、気の毒に思いますね。
    • good
    • 0

皇族は自尊心や多くの知識や礼節 そして人々に見せる顔も学ばなければならない。


幼い頃からの教育も必要だし ゲームセンターに溜まったり パチンコに行ったり 安酒飲んで吐いたり 殴ったり殴られたりなどは させてもえない。

籠の鳥 守られた箱庭 条件付けの生活という意味では 我々も法で仕切られ 権力で守られ 金や税金で生活している点では同じかもしれないが 責任や在り方はあまりにも違う。
欲や快楽に塗れた我々では とても務まるまい。

眞子様は 抗った。
立場として 選ぶべきではない 相手を選んだ。
その意思は 人としては とても否定は出来ないことだ。


結婚が決まった以上 そう進むだろう。
そして子供が生まれれば これは皇室にとって 強く縁のある子供となる。
男子であった場合は 更に。

小室氏は極めて扱いが難しい存在になる。
過去の歴史に則れば 排除されることもまた 十分あり得る。
不幸な結末だけは避けたいものだが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!