アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の会社に健康診断書を提出しないといけないんですが、現在病気の治療中です。病気は高校時代になりその影響で高校を編入しており、面接で理由を聞かれた際、理由を説明し今は大丈夫か聞かれたので大丈夫ですと答えました。実際仕事に支障はないんですが治療中です。転職先には前の会社で受けた一年以内の健康診断の結果を提出しないといけないんですが治療中である事も記載されています。心配なのは面接で嘘をついたと思われ採用見送りになったりしないか不安です。ご意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>理由を説明し今は大丈夫か聞かれたので大丈夫ですと答えました



別に完治したと言ったわけではないんですよね?
病気の内容がわかりませんが、通院を継続することでコンディションが保たれるということもあるでしょうから、治療中だからと言って業務に問題があるとはならないんじゃないですか?
もし、再度聞かれたらまたきちんと話せばいいだけのことです。
問答無用で採用見送りというようなことはないかと思います。
    • good
    • 0

面接で、正直に言っている。


それを踏まえての 採用ですから それはあり得ませんし、
それを理由に 採用見送りには出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!