プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫関係だった人がいます。
互いに離婚しましたが、それ以上どうこうって感じでもありませんでした。しかし私は彼と会わなくて良いけど電波だけはずっと繋がっていたいのです。会うと幻滅したりまたは好きになりすぎて疲弊したりするので誘われても断る様になりました。しかし私は、連絡はずっと取り続けていたいのです。
愛想つかれたのか未読スルーされたり色々されてます。駆け引きされて好きだと気付かされる?というか執着心が芽生えるってどう思いますか?誠実な人ではないのだと思い魅力半減です。
しかしずっと連絡はとっていたいです。会わなくて良いです。でも彼以外と連絡取りたいとは思いません。
この心理はなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分にとってストレスがかかる時に彼の連絡を欲する自分がいます。

      補足日時:2021/10/07 11:18

A 回答 (11件中1~10件)

自分自身に酔いしれてるだけかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番理解ある回答ありがとうございます。なんだか、皆さま話が通じなくて…システム変わってしまったのでしょうか

お礼日時:2021/10/07 17:15

犯罪歴を言い訳にしたとしたら、かなり巧妙ですね。

私ならかけらも気にしない部分なんで。繋ぎ止めるいい手ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、無理という事です。意味伝わりますか?

お礼日時:2021/10/07 17:14

今、彼以外に恋愛っぽい相手がいないからですよ。


執着する糸が一本しかないから。

もっと他に恋愛候補が現れたら変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます。
このご時世なかなか…
彼に執着してますし、浸っていたい自分もいます

お礼日時:2021/10/07 12:14

まぁ、奥さんも不合格だったんでしょうけど、ほんとにあなたが妻よりよければ、オスの本能として絶対に乗り換えます。

で、すべてを破壊できるからこそ、下等な種の連れ子は殺せるわけです。新しいメスも、顔は好みだけど、墓の考え方とか、言葉の端々にでてくる嫌な言い回しとか、片付けができないからダメだなこりゃとか、どこかで一緒に添い遂げるかどうかの判断はオスは一瞬でします。で、ハーレム以下でいいなら、不倫なんですよ。そこが、あなたが追いかける部分になるんでしょうね。自分より上手の種であるから、なんとか種を残したいDNA司令もあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は私と先を考えていたみたいです。しかし彼は犯罪歴があったりよくありません。私は真剣に考える事ができませんでした。しかし繋がっていたかったです。

お礼日時:2021/10/07 12:09

自覚があるなら、「この心理はなんでしょうか。

」なんて質問はおかしいでしょう!

自己中、承認欲求が強いなんて最近は言われますが、抑制心が弱いのですよ。
だから不倫にも走ってしまいました。

何度か同じ回答をしていますが!
人はお母さんの骨盤の穴の大きさに拠って産まれてきます。
その為に、脳の一部の機能が未完成なままで生まれてしまいます。

その一部と言われているのが、前頭葉の抑制を司る部分です。
普通は兄弟などがいる環境で、我慢するような経験があると3歳ぐらいまでの間に抑制心が身に付き脳の機能が完成します。

しかし、育った環境に拠り、大人になっても我慢する気持ちが全く育たない人も居ます。
多少なりとも自分に寄り添ってくれた人、ましてや身体まで許し合った仲の相手なら、多少の我儘を言っても許容してくれると思ってしまうのです。

決して責めるつもりはありません。
大概の人間は、皆、弱い生き物ですよ。
但し、誰にでも甘えて善い訳ではないと言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手な自覚があるのと心理を聞くのは話は別です。話になりませんね

お礼日時:2021/10/07 11:58

そりゃそうですよ。

顔以外不合格だから不倫なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?

お礼日時:2021/10/07 11:47

逆に聞きますが何故彼と連絡とっていたいんですか?何故彼以外は嫌なんですか?一般的な心理より自分の心に問い続けて自分の事把握した方が答えが分かると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼と連絡を取る事で支えられている気がしたり、恋愛脳が刺激されて現実逃避できる瞬間があったりします。繋がっていたいのです…

お礼日時:2021/10/07 11:44

では相手がダブル不倫するようなクズだからdvしたと言ったら許されるの?



アメリカの浮気調査番組では不倫した人間を血が出るまで殴っても許されてます。
    • good
    • 0

都合の良い時にだけ頼りたがっているのですから、自分勝手で我儘な人だと言う事です。


そう言う人は、自身が自分勝手な人間だとは自覚できません。
幼少期の育ちに問題がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手の自覚はありますが関係ありますか?

お礼日時:2021/10/07 11:38

連絡とってかまってくれる人が欲しい。

話し聞いて欲しい、暇な時間相手して欲しい。元不倫相手だから話しやすい。それだけじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも彼以外は嫌なのです。話しやすいというほど深くはなく、駆け引きされる関係性でした

お礼日時:2021/10/07 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!