プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについて

私は楽天カードマスターカードを去年発行しました。最近はペイペイも使い、キャッシュレスに慣れようと思っています。

しかし近くのイオンで楽天もペイペイも使えません。どうしたらいいですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

クレカ初心者の質問者様、夜分カードも『一枚持ち』なのでしょうね。

昨年楽天カードをマスターで発行したのなら、イオンカードでVISAをお持ちになれば良いだけではないですか?
 キャッシュレスに慣れようと無理に電子マネーに手を出す必要はありません。電子マネーには保険が効かないと思っておかれた方が良いですし、何か事の時に痛い目にあいます。金銭的負担を強いられる場合があるという事です。
    • 0

イオン全店で楽天カードは使えるはずです。

PayPayも一部の店舗で使えます。

使えないとは、どう使えないのでしょうか?
店員はなんと言ってますか?
    • 0

最も利用が多いのがイオンなのであればクレジットカードはイオンカードがよいのではないでしょうか?

日常使いやすいポイントを貯める・・・という意味では。

ちなみにイオンでも楽天カードなどのクレジットカードは問題無く使えます。
VASA、マスター、JCBなどメジャーなブランドが付いていればです。

なお、一部のイオンではPayPayも使えます。ごく一部だったと記憶しますが。

参考まで。
    • 0

イオンでもクレジットカードは使えますよ

無理にペイペイを使う必要はありません

楽天カードってiDとかQuickPayには対応してないのですか?
イオンではそれらも使えるはずです
    • 0