プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooにも知恵袋の様な匿名質問機能は必要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋の匿名質問は、ユーザーネームも隠して(私の場合「菅直人」というユーザーネームを隠して)質問することです。

    「教えて!gooにも知恵袋の様な匿名質問機」の補足画像1
      補足日時:2021/10/07 12:40
  • 改めて補足します。

    「教えて!gooにも知恵袋の様な匿名質問機」の補足画像2
      補足日時:2021/10/07 13:10

A 回答 (8件)

思いますねー。

    • good
    • 2

ニックネーム自体が匿名なのでは?


菅直人もそうですね。
    • good
    • 3

利用者名自体が元々匿名ではありますが、その「利用者名も伏せて」というのが匿名質問機能という意味であれば、あったほうが便利です。



菅直人・元首相だって、名前を伏せて質問したいこともあるでしょう。
    • good
    • 1

いらない


本名を出してるわけでなし、質問回答履歴を見えないようにする
機能があるし、これ以上に自分を隠す機能が増えれば、マナーが
乱れるだけです
    • good
    • 3

ないほうがよいです。


匿名で質問したい人は5chですれば良いと思います。
    • good
    • 2

「釣り質問」が増え、狐と狸の化かし合いが激しくなりそう。

    • good
    • 6

どっちでも良い。


回答する時質問者の名前(ID)は殆ど見てないし。
ただ質問文の書き方で『前にも似たようなの見かけたな』で見る位ですし。
    • good
    • 1

ハンドルネームって匿名だが?



あなたが本名と 匿名の意味を 解かって無いだけだと思うが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知恵袋の様なと書いたつもりでした。

お礼日時:2021/10/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!