gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今のTV業界にいる芸能人は「家は関係ない」と、個人の承認欲求が強い小室圭タイプの人が集まるのですか?昔から芸能界は、歌舞伎役者や花街の人達による世襲独占業界ですよね?
TV業界にいる芸能人が、家は関係ないと煙たがり、個人の実力を評価するように訴えるようになったのは最近のことですか?
最近は、芸能界に、日本人以外の人が入り込んできたのですか?

質問者からの補足コメント

• 日本人なら、家には先祖がいて日本人家系である証みたいな尊厳があると思うのですが、家を否定してる人が、「今の時代そんなもんは関係ない」と自分にとって都合が悪い伝統を破壊し、都合がよい新しい社会をテレビでプロパガンダして作ろうとしていることは、少し異常だし怖い気がします。

• 「家は関係ない」と皇族の結婚を例に革命を起こしていますが、皇族破壊にも等しいと思います。
    これが彼らのコンプレックスなのか何なのか、はっきりした出自を知りたいと思っても、こういう人は家は関係ないと言ってプロフィールで出自を隠してしまっているので、ますます不信感や疑念が生じます。

• 女性は結婚すれば家が男性の家にうつります。それを不安視したり反対したり、調査すると、結婚差別だの家は関係ないなどと曰うのは、女性蔑視甚だしいのではないでしょうか。

• 女性が結婚で身分や地位を男性に奪われ落とされるようなことは、あってはなりません。上昇思考の男性がそこのところを考えているとは思えない。
    これは格差結婚をする女性にとってデリケートな問題です。

A 回答 (1件)

内縁の妻が、

ヘビースモーカーだった。
    • 2