電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付した画像のような内容が何度も表示されて困っております。

携帯番号ではもう既に何度も確認で使ってしまい、固定電話の自動音声通話で
確認コードをもらって無事にログインできました。

でも、また職場のパソコンでメールを送ろうとしたら同じ現象が起きてしまったんです。

複数のアカウントを所持している事と何か関係があるのでしょうか。

この問題のあるアカウントのほかに4つ持っていますが、それらのアカウントでは
一度もこのような事は起きた事がないんです。

それとも別に何か問題があるのでしょうか。

固定電話で確認コードをもらってログインするだけじゃなくて、
他に何かしないといけないのでしょうか。

もし誰か分かる方が居たら改善策を教えてもらえると嬉しいです。

駄文ですみません。

「Googleの本人確認について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 早めの回答ありがとうございます。

そうなんですか…。

質問にも書いたようにそれ以外のアカウントでは同じようなことは全然起きてないし職場でも自宅でも自分の携帯でも使えてるんですけどね。

固定電話で確認コードをもらったらその問題のあるアカウントはひとつの端末でしか使えないってことですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/07 15:09

A 回答 (2件)

>職場のパソコンでメールを送ろうとしたら同じ現象が起きてしまったんです。

異なる端末でログインすると必ず出ます。貴殿自体の専用電話を持っていればその番号を使えますが、職場ですと登録に使ってしまうと厄介です。
面倒ですが自宅の固定電話を使って確認コードを入力するしかないです。
この回答への補足あり
    • 0

異なる端末でログインしようとすると出ます。

成りすまし防止の為のセキュリティ対策だから仕方有りません。
    • 0