プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲しています。
現在互いにテレワークで同じ部屋で仕事をしています。

ある日、彼氏が女の上司と月に一回あるweb面談をしていて、とても楽しそうに自分の趣味やプライベートの話をしていました。
その会話の中には私には話したことが無いような内容ばかりで、なんで私には話さないで上司には話しているんだろうと2人の会話に嫉妬しました。

その会話で気になったのが
「コロナ禍になって1人の時間が増えた」と彼が話しているのが聞こえてきました。 
私としては、コロナ禍で私と一緒に過ごす時間が増え、むしろ1人の時間は減ったんじゃないかなと思うのです。なぜ女上司には1人の時間が増えたと言ったのか、まるで彼女の存在を言いたくない様な、自分は今フリーだと女上司にアピールしたいのかなと、変に勘ぐってしまいます。
被害妄想だと思いますが、気にすることではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたに言ってないことを女性の上司に話していて寂しくなってしまう気持ち


わからなくないですが、その女性の上司は聞き上手なのかもしれませんね。
反応よく楽しそうに笑って聞いてくれて、質問も投げかけてくれたりしたら
思ってる以上に話し過ぎちゃうことって普通にあると思います。

一人の時間が増えたって言ったことについてですが、
私が彼であっても、彼女と同棲しているとか、彼女がいるなんて
プライベートな話は職場の人に知られたくはないかも。。
よっぽど仲良いお友達関係であれば、言うと思いますが。

ただ、あなたの存在を言わないことが意味することは
彼がどんな人か、あと彼→女性の上司への気持ちにもよるかもしれません。。
浮気性とか、その上司に異性として意識している場合も当然あり得なくは
ないかもしれませんね。

でも、どんな人と出会って、どう接しているかは、同棲している相手であっても
100%監視は出来ませんし、信頼する気持ちが大事なのかな~とも思います。

今のところは静かに見守りつつ、ちょっと警戒するくらいがよいのかな~と
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございました。
自分は視野が狭くなって物事を冷静に物事を見ることができてなかったと思います。
そして信頼することが一番ですよね。
アドバイスをいただきました様に、静かに相手を見守り、疑い過ぎず様子をみて行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 01:03

住宅手当とか同居人がいると変わっちゃうとか、話し合わせてるけど、プライベートの事話すと面倒くさい上司だから言わないとかではないでしょうか?



あと、同棲していると『まだ結婚はしないのか?』『彼女とは仲良くやってるか?』 など事ある事に聞いてくるので言わない人が多いです。

同棲に良いイメージを持たないもいますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 00:55

>私には話さないで上司には話しているんだろうと2人の会話に嫉妬しました。



貴女とはそういう話にならなかっただけでしょう。
それに上司や同僚には本音で話さずに、合わせるような話をすることなんて良くあります。


>「コロナ禍になって1人の時間が増えた」と彼が話している

会社(上司)に同棲してることを言って無いからじゃないの?
「彼女との時間が増えた」なんて言ったら同棲してるのがバレバレじゃん。
もしかしたら、仕事サボって彼女と遊んでる!って思われるだけでしょう。


彼は貴女が思ってるほど馬鹿じゃないってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/10/08 00:56

彼が、上司に1人の時間が増えた。

と、言ったのはあなたの推測通りだと思います。そう考えるのが現実的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 00:56

『1人の時間』は自由に使える時間の比喩であろうと思いますが・・・・・



会社に出向いて働く働き方だと、通勤時間もあり帰り道の誘惑(飲み会とか娯楽等ね)もある
でも在宅していれば、外に出歩く時間も機会も減る

そこをわざわざ『二人の時間』とか『彼女との時間』と言うのはなんか違う意味になって仕舞いそうだし
相手にしてみたら『そんなの知らんわ』の世界

気にしすぎだと思うんだけどね
なにか隠さない事情があるなら、わざわざ貴方のいる状況で在宅ミーティングでそんな話無いでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしすぎていました。
距離が近過ぎて客観的に物事を見れなくなっていたと気付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 00:58

はい。


特に気にする必要はないと思います。部下はそうする事で上司にコミュニケーション能力をPRする事があります。例えば自分は野球に興味が無くても上司がファンならその話に合わせるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 00:59

男は浮気性


空きあらばという考えでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!