プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。
学校推薦で大学の枠を頂いていたんですが、出願する前に喫煙していたことが学校に発覚しました。
推薦取り消しとなるでしょうか、
もう自分の人生は終わりでしょうか

A 回答 (5件)

校則違反などと言う問題ではなく 


未成年者喫煙禁止法違反と言う 法律違反ですからね
未成年者自身はタバコやライター等の喫煙道具を取り上げられるだけ
ですが、親や販売者は罰金刑ですからね

推薦取り消しとなる可能性は十二分にあり得ますよ

>もう自分の人生は終わりでしょうか
別に一般入試で合格すれば良いだけでしょ
自分の軽率な行動が、どれだけの影響を及ぼすか
考えて行動できる年齢でしょ 挽回は出来る

喫煙経験者の半数が COPDを発症する事実を
よく考えてください 出ないと本当に人生終わりになりますよ
    • good
    • 0

先ずは学則を読んでください


通常であれば重大な違反を犯した者を学校推薦などする筈ありません
でも学校によっては何とも言えない所もあるかもしれません
その辺はここでは分かりません

推薦取り消しだから人生終わりとは限りません
一般入試で頑張りましょう
当然内申に喫煙の件は載るでしょうから不利にはなりますが
    • good
    • 2

今までの成績実績と、これからの態度と成績次第なのでは?


喫煙していたのが一番悪いんですけど、最悪は推薦の取り消しです。
その可能性は十分にあります。
改心して許しを乞うんですね。
    • good
    • 0

>推薦取り消しとなるでしょうか、



これは学校側の対応次第の話なのでここで聞いても解ることではありません。

>もう自分の人生は終わりでしょうか

仮に推薦が取り消されても、普通に受験すればいいだけです。
それに「たかが大学進学がダメになった」程度で、人生終わるなんて事はありません。
    • good
    • 2

推薦取り消しとなるかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A