プロが教えるわが家の防犯対策術!

2002年1月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思っています。
知合いに「もう捜し始めないとなくなるよ」といわれ、
あわててパンフレットの収集を始めましたが、代理店の方いわく「まだ出そろってない」
とのことでした。いつ頃捜し始めるのがベストなのでしょうか?
あと、彼がコアラを抱いて記念撮影。私がブルーマウンテンを見学。とこてこてな旅行を
考えていましたが履歴等の回答を拝見すると結構島がお薦めな感じなのです。
無理なくコアラ・ブルーマウンテン・お薦めな島をクリアできるコースとはどのように
回ればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も今から約3年前の12月にオーストラリアに新婚旅行に行きました。

私達は、ゴールド・コーストとケアンズの海を中心に回りましたが、なかなか良かったですよ。1月と言えば、多分込んでる時期なので、予約はそろそろした方がいいと思います。下記のhiyokotyanさんが言うように、後は、金額の決定だけだと思うので(多少のディナーの違いもあるかも・・・)一度旅行代理店の人に相談した方が良いと思います。ちなみに私達は近畿日本ツーリスト(ホリデー)で行きました。新婚旅行パックなら、コアラを抱いて記念撮影!っていうプランもありましたよ。私達もコアラを抱いて写真を撮りました。(笑)あと、オーストラリアのスーパーで買い物をしてみるとなかなか楽しいですよ。食品売り場では日本と少し違う買い方(バナナを一本だけ買う・・・とか)をするのでこれも見物?ですよ。あと、オーストラリアへ行くのが決定なら、毎日新聞のオースト・ラリアドルのチェックも忘れずに!(笑)1円でも安い時にトラベラーズ・チェックを買っておこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週中に旅行代理店にいってみようと思います。
もちろん新聞は毎日チェックしてます(^O^)
ちょうど今ケアンズとゴールドコーストのプランを
考えてたところです。このコースにきめよっかな~と思います
m(__)m

お礼日時:2001/09/11 07:55

kayokeiさんの質問に対してお答えします。

  

大手代理店だからといってすべて自社で現地手配を行っているわけではありませんし、担当者にしてもすべてを把握しているわけではありません。  という意味で、オーストラリア専門に扱っている会社に問い合わせたほうがよろしいと思います。  参考のURLに記載したアドレスはオーストラリアを専門に扱っている会社です。  実は私もここで頼みましたが現地にも自社オフィスがあるし、担当の方も大変丁寧に相談に乗ってくれました。  まだ他にも検索エンジンなどで調べれば幾つかヒットすると思います。  記念すべきハネムーンですから楽しい旅行をプランニングしてください。  

この回答への補足

お答えありがとうございます。ただ
参考のURLに記載したアドレスがのってなかったので
お手数ですがもう一度送って頂けませんか?

補足日時:2001/08/30 09:35
    • good
    • 0

>一般的な大手代理店などに問い合わせればいいのですか?


必ずしも大手代理店がよいとは限りませんが、コンタクトがあるなら
(つまり自宅や勤務先の近くに代理店があるなら)
一回行ってみて情報を収集すべきだと思います。
2002年1月ではもう半年きってますし、
少なくとも今あるパンフレットか代理店備え付けの資料などで、
希望を固めておいた方がよいですよ。

私もオーストラリアに新婚旅行しましたが、(××年前の11月)
なんと予約締め切られたのは、パンフレットのできる前でした。
30人の大手旅行会社のツアーに参加しましたが、全員新婚
(つまり15組×2人)でした。

「新婚旅行だ」ということを代理店の人にはっきり告げて、
親身に相談してくれそうなところが見つかればベストですね。
    • good
    • 0

kayokeiさん、こんにちは。



その時期のパンフレットが出来上がっていないと
はっきりした金額がわからないだけで、今ある
パンフレット(たとえば2001年9月までのパンフ)
を見れば、だいたいその商品の内容がわかります。

ですから、現在出ているパンフレットを旅行会社
の店頭からいくつも集めてきて(できればいろん
な旅行会社のものを)自分の希望に合いそうなも
のを探してみるといいと思いますよ。
今から、いろんなコースを探してみられて、せっか
くの新婚旅行を悔いのないものにされた方がいい
と思いますよ。

私の個人的なお薦めは、ポートダグラス(ケアンズ
の近く)にあるシェラトンミラージュ・ポートダグ
ラスというホテルです。いかにもリゾートという感じ
で、敷地も広く、コテージも豪華で素敵でした。

また、泊まったことはないですけど、ハミルトン島
やグリーン島なんかも良さそうですよね。

オーストラリアは広いので、お二人がどこでどう過
ごしたいのかを決めて、最適のコースをみつけられ
るといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今出ているパンフレットを参考にきめていこーと
おもいます。

お礼日時:2001/08/29 13:40

パンフレットが出来上がるのを待っていたら、ハネムーンは絶対に間に合わなくなります。

  オーストラリアが決定でしたら現地手配専門の会社にコンタクトを取ったほうが間違いないと思います。  旅行代理店はたくさんの商品を扱っていますので、広く浅くが基本です。  一生に一度のハネムーンですからオーストラリアの専門店にご相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/ATLAS-HC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱり早いにこしたことはないようですね。
でもわからないことがあるので質問してもいいですか。
現地手配専門の会社やオーストラリアの専門店とはどうすればわかるのですか?
一般的な大手代理店などに問い合わせればいいのですか?

お礼日時:2001/08/29 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!