プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ袋有料というめんどくさい「エコもどき」をすすめた張本人は
日本学術会議と小泉進次郎と小役人官僚である。
小泉が環境相を辞めたので、レジ袋有料を廃止してほしいのだが、
どうなるだろうか??

無意味なレジ袋有料化とゴミ分別・・・
ゴミの分別とは何か?
地球環境を守るため??
違う違うww
ゴミ分別しても回収したあと、
一緒に燃やすそうなww
,
●一緒に燃やすのなら、なんでゴミ分別するのか?

という問いに
小役人(官僚)は

★「国民に地球環境を守らせるために啓蒙しているから」

と豪語するww
レジ袋有料化も同じ構図だ。
レジ袋を無料で配った時代は、
そのレジ袋はゴミ入れ袋に使われていた。
しかしレジ袋有料化で、レジ袋をもらわなくなったことで、
結局、市販のゴミ袋を買う破目になった。
レジ袋でゴミを捨てるのと、
市販のゴミ袋でゴミを捨てるのは、地球環境に対する影響は同じ。
レジ袋を有料化したら、市販のゴミ袋でゴミを捨てることになり、
結局のところ、地球環境が良くなるもんでもない。

●ではなんでレジ袋を有料化したのか?

という問いに
小役人(官僚)は

★「レジ袋有料化は国民に地球環境を守らせるために啓蒙しているから」

と豪語するww

●要するに、官僚や小役人は国民を
口で言っても分からない牛か馬のように見ているのだよ!

我々国民は官僚どもにバカにされているのだよ。
「ゴミ分別」も「レジ袋有料化」も
小役人が国民に命令して楽しんでいる「標語」に過ぎない。

日本国民はこんな小役人連中になめられて嬉嬉としている。
いったい何を考えているのか?

A 回答 (7件)

で、エコバックを持ち込む事によって万引きが増えたんだってよ!

    • good
    • 1

袋を環境に配慮した物(ケンタッキーやMacDonald)に換え 店の裁量に任す それが自然だ。


数%でも悪影響があれば 環境優先で便利さ優先はダメでしょう。
袋がゴミとして焼却されるのと そこいらに捨てられ海まで行くの違いもある
官僚や小役人と次元が違う話しに思う。
 
私もコンビニに月20日程度通ってる 全てレジ袋を要求 車のゴミをその袋に入れ次コンビニのゴミ箱に捨てるためだ。
3×20で月60円の出費。
    • good
    • 0

貴方はその国民を舐めているようですが誰なんですか?

    • good
    • 1

レジ袋の有料化の是非はともかく、日本学術会議とレジ袋有料化は別ですよ。



学術会議が「レジ袋有料化を提言」は誤り。ネット上で拡散、実際の内容は?
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/gakujutu …
    • good
    • 1

あ、このままでは私がレジ袋有料化を肯定しているみたいですが私はもちろん質問主さんと同じく否定派ですし有料化を進めた方々に対してはあまり良い感情は抱いておりません。

    • good
    • 2

レジ袋の有料化は世界的な潮流で、日本はそれに乗ったわけです。

いま無料化に戻すと、日本は世界中から叩かれます。
    • good
    • 0

役に立たない、無能枝野あたりが、「レジ袋有料廃止」を


公約にして欲しい。

ひょっとしたら、一議席位、増えるかも・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!