アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。初心者ですので基本的な質問になるかもしれませんがよろしくお願いします!

なぜかPostgreSQLを仕事に使うことになり、四苦八苦しています。

テーブルを作成しているときに、
create table syouhin (shinamono text, nedan int);
とするとします。
で、insert でデータを入れていきますが、
例:
shinamono | nedan
------------------
みかん |100
マンゴー |200

例えば、nedan のcast が今、int にしましたが、これをchar やfloatに変えたいときはどうすればよろしいのでしょうか?

どなたか御存じの方、お手数ですがお教え下さい!!!

A 回答 (1件)

CAST関数の文法は、CAST(○ AS △) となります。


○:変換する値
△:変換する型

Select CAST(nedan AS char(10)) ~
とすればできると思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確な御回答ありがとうございます。とてもためになりました!

お礼日時:2005/03/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す