アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光100Mpbsと200Mbps 価格差は800円 どちらがオススメ?
家族5人、動画などは普通に見ますし、株でデイトレなどもしています。

A 回答 (5件)

そんな事はいちいち赤の他人に聞かなくていいんですよ。


自分がいいと思う方を選んどけばいいだけの話でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう場面で違いが出ますか?価格差以上の価値を回答者様は感じますか?

お礼日時:2021/10/07 18:56

価格比(何割増し?)が分かりませんが・・・・


光回線ですから、1割以上2割未満という所でしょうか

契約後に切替出来るならまずは100から契約して満足ならそれでオッケで不満なら200に上げる

切替が出来なくて、契約期間に縛りがあるならまぁ200でしょうかね
利用率も高そうな状況ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
どういう場面で違いが出ますかね?
今100で実行速度が89くらいです。
200にするとどういう場面で違いが出ますかね?
一度200にすると100プランには戻れないそうで変更するか悩んでいます。

お礼日時:2021/10/07 18:58

速度的には100Mbpsでも充分です。


ただし光回線直の200Mbpsに比べて100Mbpsは手前で分配機を通し契約者全員で回線を共有するため、時間帯で遅くなったり、障害の発生や、復旧により時間がかかる傾向があります。デイトレしているなら200Mbpsの方が安定はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そのようなことがあるのですね。確かに、よる10時になるとえらく遅いときがあります。また、障害の発生も意外と多く困っています。
ただ、一度200にすると100プランには戻れないらしく、固定費が常に800円上がりますので悩んでいます。

お礼日時:2021/10/07 18:59

速度優先なら200Mbpsがいいし、


固定費削減優先なら100Mbpsがいい、
としかいいようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
どういう場面で違いが出ますかね?
今100で実行速度が89くらいです。
200にするとどういう場面で違いが出ますかね?
一度200にすると100プランには戻れないそうで変更するか悩んでいます。

お礼日時:2021/10/07 18:59

宅内のLANからインターネットに対して一度に100Mbps以上の通信をすることがあるなら200Mbpsで良いと思います。



質問者さんのお宅の環境でどのくらいの通信がどのタイミングで行われるかは、
ここを見ている第三者には分かりませんから、そういった点を踏まえてご自身で判断してください。

今すぐ判断できないなら、とりあえず100Mbpsで契約して、通信速度に不満があれば200Mbpsの契約に変更すればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!