プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇位継承は宮内庁が決めているのですか?皇族会議で決めているのですか?

A 回答 (5件)

皇室典範という法律ですけど・・・・・

    • good
    • 0

法律が決めています。

人が決めるとなると、権力争いになりますので、なるべくそういうことは排除しようと言う狙いです。
    • good
    • 0

皇室典範です。

    • good
    • 0

皇室典範という法律で決まっています。


現在の皇位継承者
第1位 秋篠宮文仁親王
第2位 悠仁親王
第3位 常陸宮正仁親王
    • good
    • 2

継承順位あり。



1位が秋篠宮文仁親王
2位が悠仁親王
3位が常陸宮正仁親王

でも1位と3位が年齢的に先に行きそうで
2位が幼く、皇后を誰にして果たして男子産むかで悩まれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!