プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語でフランス語は「French」などと言い、
英語でドイツ語は「Germany」などといいますが、

フランスの現地で「フランス語」、
また、ドイツの現地で「ドイツ語」は
何と言うのでしょうか?

おしえてください。

A 回答 (5件)

フランス語:fran?ais


ドイツ語:Deutsch
です。

下記のサイトで、英語からなら独仏語その他に翻訳可能です。

参考URL:http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
緊急だったので、非常に助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:42

先ず、ドイツ語は英語では ”German"ですね。

”Germany"は”国名”です。

ドイツ語 をドイツ語では ”Deutsch", "die deutsche Sprache" と言いますが、普通は Deutsch
(ドイチュ)でしょう。

”ドイツ語を貴方は話せますか”を ドイツ語では、
”Sprechen Sie Deutsch?" と言います。
(シュプレッヘン ズィー ドイチュ)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:45

フランス語、いままでのお答えで良いと思います。


文章で使うときは le francais と定冠詞がつきますね。
ただし、普通にフランス語を「話す」という時は
parler francais となります。別にそこまではいいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:45

French = francais (5番目のcは正しくはcの下にJのようなしっぽのついた文字。

セディーユ)
German = Deutsch

特に「語」を付けると

フランス語 = langue francaise(cは上記と同じセディーユ)
ドイツ語  = Deutsch Sprache

手元の辞書より。

だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
緊急だったので、非常に助かりました。
とても親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:44

フランス語で「フランス語」→ français


ドイツの語で「ドイツ語」 → Deutsch
です。

すいません、フランス語については文字化けしており正しく表記されません。

下記サイトで正しいスペルを確認下さい。

参考URL:http://translation.langenberg.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
緊急だったので、非常に参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!