プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学に受かっても、学科が思っていたような学科でなければ、中退した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

第2志望とかでまわされて、そこに入学してしまったと言うこと?


入学したのであれば、そこを卒業できるように努力すべきだし、思っていたようなところでないのなら、始めから志望しなければ良いし、合格しても手続きしなければ良いわけです。あなたが入らないことによって、代わりに入学できる人が出るわけですから。
まあ、要するに大学に入る前に考えろと言うこと。入ってしまったのであればその判断に責任を持ちなさいと言うこと。
    • good
    • 1

中退するのもったいないですよ


ちょつと正確な情報ではないのですが
学部とか学科 変わるの可能だと聞いたことあるような気
しますので 学校に問い合わせしてみたら
    • good
    • 0

自分が研究したいことをやればいいんじゃないですか。


エジプト考古学の吉村先生、早稲田に考古学の学科がないのに入って考古学科を作っちゃいました。すごいですね。信念ある人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!