ジュエルって知っていますか?
彼女のあたらしい情報があればなんか
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

namikityouさんはじめまして。


 僕は、NZにいた頃、JEWELを知りました。
シングル HANDS が大ヒットしました。
アルバム SPIRIT に入っています。また、同じアルバムの DOWN SO LONG も
シングルで発売されており、歌詞、メロディー共に良いです。
ファーストアルバムは Pieces Of You で、こちらはちょっと個性的かな~
と思います。CD NOW で JEWEL を検索すれば、最新情報が手に入ると思います。

追伸
JEWELは、アラスカ出身のシンガーソングライターで、現在 サンディエゴに住んでいると何かに記事で読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 最近なんかCDださないね
なぜかねーーー ききたいねーー

お礼日時:2001/08/29 16:46

10月に彼女のニューアルバムが出ます。


全米では11月発売との事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その情報は雑誌で知ったのですか
出来れば 詳しく教えてください。7

お礼日時:2001/08/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲のタイトルが知りたいのですが情報がありません

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。
あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか?

わかっていることは
・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。
・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。
・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれません。

聴いたことのある場所は・・
・オーストラリアのテレビ番組でソニー提供商品を紹介する時に1ヶ月ほど毎日流れていた。
・2005年3月頃の金曜夕方に原田真二がDJをつとめるFMラジオのオープニングでかかっていたのを1回だけ聴いたことがある(この番組は現在終了しています)。
・日テレの汐留スタイルのDrコパの風水のコーナーでバックにかかっていたことがある。
・2004年前期にオーストラリアのクラブで時々きいた。だからわりと売れた曲ではないのかと思っているのですが・・

こんないい加減な情報しかないのです。もしも心当たりのあるかたがいらっしゃったら教えてください。わからなくてもこういう風にしたら見つかるんじゃないかというアドバイスがあったらご教授ください。よろしくお願いいたします。

ある曲をずっと探しているのですが見つかりません。
あまりに情報がとぼしくて探す方法もわかりません。見つけるにはどんな方法がありますか?

わかっていることは
・最初に男性ボーカルが英語で「・・カモン イン カモン イン(come on in)」と多分言っている(定かではありません)。この2回の繰り返しは全く同じ音程です。
・最初の男性の言葉以外は歌詞はありません。ダンスミュージックだと思います。
・メロディはちょっと口ずさめます。でも歌詞がないのでなかなか人には理解しづらいかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

番組が終了しているとしても、ラジオ局に尋ねた方がいいと思いますねぇ。今年の3月の話ですよね?ということは、ラジオ局側も分かると思いますし一番確実なんではないかと思います。「分からない」という回答が返ってきても突っ込めば調べてくれることも多いので。

それか日テレですね。ただ、日テレとかの大きな局だと「同じ質問が多かった場合のみ答えます」っていう場合もあるそうなので、やっぱりラジオ局に尋ねるのがいいと思います。

または、何とかメロディを音符にしてみることですね。歌えるとのことなので、携帯で着メロを作る要領でメロディにしてみて、また質問しなおすといいかもしれません。でもその場合、「オーストラリアで流れていた」ことはあまり参考にならないと思うので(ここに来ている方の中でオーストラリアに同時期いた人って少ないと思うんです)、他の手がかりを述べた方が解決につながりやすいと思います。2004年に良く聴いたことは言った方がいいと思いますが…。

QCD情報おしえてください!!

さきほど(AM10:35)J-WAVEという東京のラジオ放送でかかった曲なんですが、すごく気に入って、是非CDを買いたいのですが、ネットで検索しても
うまくヒットしません、、。
曲名もアーティストもわかっているのですが、、。どうしてでしょう。
もし御存じの方いらっしゃいましたらどうかお教えください。

曲名は「THE REST OF YOUR LIFE」
アーティストは『NA LEO 』
です。

Aベストアンサー

これでしょうか?
CDショップで注文可能ですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/NaLeo/SRCS-8357/

Q「Aneela」のというアーティストのCD情報についておしえてください。

最近ユーチューブで見たのですが「Aneela」というアーティストが結構出ているのですが、これからCDの発売はあるのでしょうか。ワールドミュージックに詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今のところ、CD発売は未定ですね。
既出のCDでは下に書いてあります。

* Fantastic (Toy-Box album), 1999 (as Toy-Box)
* Toy Ride, 2001 (as Toy-Box)
* Mahi, 2006

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Aneela

Qスティングのポリスってなんか深いですね

スティングのポリスってなんか深いですね!

明るい中にも暗さがあり、暗さの中にも明るさがあり、、決して万人ウケするものでは無いとは思いますが、噛めば噛むほど味が出るいい曲が多いですね。

あなたが思われるポリスの魅力って何でしょうか?


ぜひお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。私の思春期の頃Punk Rockがイギリスで台頭してきました。

当時ハードロックばかり聴いていてギターもやっていたのでディープ・パープルのリッチーブラックモアの速弾きのギター演奏などに夢中でしたがその頃イギリスではパンクムーブメントの真っ最中でSexPistolsやCrashのアルバムを聴いたときは衝撃的でした。ギターテクなんてなんのそのでディストーションをきかしたギターリズムでメッセージの強い歌詞でライブなどではイギリス女王を攻撃するような歌で今までに聴いたことのないような音楽でした。

そのムーブメントの中でいろんなグループができましたがその一つにポリスもいましたがその音楽性は他のグループとは異質でビートのきいた音楽性とは言えず独特の雰囲気がある音楽でしたが当時Punk Rockムーブメントの中でいろんなグループが解散していった中で残ったのがポリスでそのボーカルだったスティングがソロでアルバムを出していましたがその曲の一つが映画のレオンに使われたりして注目されます。

私自身はポリス自体の音楽性は全然興味はありませんでしたが他の人はあの独特の混沌とした当時のイギリスの状態を彷彿させるような音楽性は暗いというか人の心の奥をついたような歌詞はなにか考えさせられるようになります。

私自身はポリスの存在自体を忘れていましたが友人が聴いていたスティングの曲が当時のポリスとは全く変わっていたのでその曲を聴いて驚きました。

ポリスの魅力ですが人の心情の中の奥をついたその歌詞に魅力があるのではないでしょうか?私はそう思います。

ちなみにスティンが歌ったShape Of Myheartという曲の歌詞がのっている動画を見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=LKnDuRgGMC8

こんばんは。私の思春期の頃Punk Rockがイギリスで台頭してきました。

当時ハードロックばかり聴いていてギターもやっていたのでディープ・パープルのリッチーブラックモアの速弾きのギター演奏などに夢中でしたがその頃イギリスではパンクムーブメントの真っ最中でSexPistolsやCrashのアルバムを聴いたときは衝撃的でした。ギターテクなんてなんのそのでディストーションをきかしたギターリズムでメッセージの強い歌詞でライブなどではイギリス女王を攻撃するような歌で今までに聴いたことのないような音楽でし...続きを読む

Qベスト盤なんかを簡単に検索できるサイトはありませんか?

音楽のジャンルは問いません。邦楽、洋楽どちらもいいです。

とにかく、様々なアーティストのベスト盤を簡単に検索できるようなサイトがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは ベスト版が簡単に探せるかわわかりませんが
タワーレコードがあります。
とりあえず タワーレコードのツールバーのURLです。
http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/re/bar

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報