プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の部屋に電波が上手く届いてないみたいでいつもゲームが重いです。
そこでLANケーブルを接続したいんですが、壁を這うようにやると、凄く長くなる上に玄関を通らなくては行けないので見栄えも悪いです。
見えないようにLANケーブルを自分の部屋まで通したいのですが、一般のLANケーブルの工事って壁の中を通って目的の所まで行くのですか?

A 回答 (4件)

一般的なLANケーブルを含む通信線は天井や壁を通します。


もちろんケーブルはとても長いです。
    • good
    • 0

追加


壁の中の工事はたいへんですから、
普通、Wi-Fi電波を中継して、親機ルーターから離れた部屋の電波も強くするWi-Fi中継機(コンセントにつなぐ)を使います。
またはPLCアダプターを使います。(コンセントに挿すだけ)
    • good
    • 0

普通は壁の中を通し天井裏を目的の壁まで配線します、押し入れの


上部に天井裏をのぞける箇所があったりするのですが天井の一部の
板を外したりもします、どちらかと言うと大工仕事です。
ユニットバスなら点検孔があります。
    • good
    • 1

現在の契約は?(WiFi?)


私はALSL契約しているとき電話機が1階にありPCがある2階までLANケーブルを30m購入し(天井や廊下、階段を)這わせました。(玄関を通るとは、外からですか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!