どなたか、通販のエアマットの使い心地を教えていただけませんか?TVでは、パスカルの原理~~と言っていますが、使用経験のある方にお伺いするのが一番いいかと思いまして。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕はマジックエアーベッドというものを買いました。

パスカルの原理~という商品と同じか分かりませんが、電動ポンプつきで1分でふくらみ、40トンのダンプカーが乗っても大丈夫というものです。
セミダブルサイズで1.1万円くらいでした。
寝心地は良いです。硬めに入れるとプヨプヨ感もなく、しっかりしています。
ただし、空気を入れたままにしていたら、素材の表面を内部でつないでいる柱のような部分(チャンバーとか言っていました)が内部で取れてしまい、最終的には全部のチャンバーが外れて別途の形を保てずにボールのようになってしまいました・・。
空気の入れすぎ&長時間空気の入れっぱなしには注意です。毎日空気を抜けば良いと思いますので、常設するには向かないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきましてありがとうございます。
文章を作るのが苦手な私の質問にも関わらず、お聞きしたかった事が全て回答されていて、とても参考になりました
早速購入してしまおうと思っています。空気はその都度抜くと言う事で...

お礼日時:2001/08/29 13:42

エアロベッドを持っています。


下の方の答えと同様ですが、あくまでもサブ的なもので使ってました。
弟がしばらく常用で使っていました。
彼女泊まりに来て「酔っちゃうからからやめた@@@」と言ってました。
彼女は非常に酔いやすい体質ですが。。。
エアロベッドを使うときは、車の中が多いですね。
座席を全部倒してベッドの空気を適当に抜くと、
非常に快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
酔いやすい人には向かないというのは、私には大切なポイントでした、あと車の中での使い方は重要ですね!スキーだテニスだ海だ(?!テニスで車の中に寝る事はないか)
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/31 11:11

No.1で回答したso0417です。


商品名を間違えてしまいました。
僕が買ったのは「エアロスペースベッド」です。
「マジックエアーベッド」と似ていますが、別商品なので訂正させていただきます。
なお、電動ポンプの音は結構大きいので、深夜の使用には躊躇するかもしれません。
ベッド自体は快適です。アウトドアにも持っていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
確か"Magic Air Bed" と"Air-O-Sapce Bed"?がTV通販で、もう一つ名も無きところが、ニッセンという通販の本に掲載されていました。金額がそれぞれ違っていたので、後は中身かなと思っていたところでした。音の事は、全く言ってなかったのでありがたいご指摘でした。ところで、so0417さんは、どれくらいの期間ご使用になられたのでしょうか?チャンバーがはずれて巨大ボールが発生するまでに...という疑問が湧いてしまいました。ともかくサブで使う為に、購入する意思が固まっています。至急で入り用があるので。ありがとうごさいました。

お礼日時:2001/08/30 13:33

エアロベッドとは違いますか?


パスカルの原理と言っていたかどうか判りませんが
知人が持っていますが、何処でも使えるし寝心地は良いそうです。
但しメインではなくあくまでも、サブベッドとしてです。
http://www.rakuten.co.jp/sumisho/400796/371717/
http://www2.odn.ne.jp/~cba02970/aimart/airbed/ai …

過去にこういう質問もありました
★★エアロベットについて教えてください♪
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24565
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
初めて入ったサイトが、運悪くとてもひどいもので、解答をもらうどころか質問自体を馬鹿にされたもので、こんなにご親切に教えていただけるとは思いませんでした。本当に感謝、感激です。ありがとうございます。購入の為のアドレスもいただきました。重ねてお礼を申し上げます。

お礼日時:2001/08/29 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンパクトで軽量なエアマット

私は自転車でツーリングをするのが趣味で、テント泊時に使う軽量かつコンパクトなエアマットを探しています。
オススメのものがありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 お奨めはNo.1の方と同じくモンベルのULコンフォートシステムパッドです。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124289

 リンクは180サイズのモデルを張っておきましたが、他に30,90,120,150,180キャンプというモデル展開になっています。

 寝心地や保温性を考えるとセルフインフレーター式のものがベストです。
 No.2の方が紹介されている、いわゆるエアマットも軽量で価格も安くて良いのですが、冬季など下冷えがきつい条件下では保温性が著しく低下するという欠点があります。寝心地もセルフインフレーター式の方が断然良いですし。

 このセルフインフレーター式のマットは昔からサーマレストが有名で定番だったのですが、数年前に出たモンベルのものはサーマレストの最軽量モデル(プロライト3)より軽く(おそらく世界最軽量です)、保温性や耐パンク性も高く、また価格も圧倒的に安いです。
 私はサーマレストのプロライト3と女性用プロライト3(カミさん用です)、モンベルのULコンフォートシステムパッドを持っているのですが、正直なところモンベルと比較してサーマレストの優位点は見いだせません。

 モンベルはULコンフォートシステムエアパッドという、「エアマット」もラインアップしているのですが(No.2の方が紹介されているものです)、価格差も重量差もほとんどありませんから、敢えてエアパッドの方を選ぶ理由は希薄に思います。

 また、このシリーズはマット同士をトグルで連結できるようになっています。
 マット同士の他に、エクステンションパッドなどのオプションも連結できるのですが、そのオプションに「枕」が用意されています。
 この枕、単にエアで膨らませるだけの枕なのでそれほど寝心地が良いわけではありませんが、トグルでマットと連結できるので「寝ている間にずれない」のは有り難いです。凝った成形をしているので頭もずれないし、何より非常に軽量コンパクトなので(マットのスタッフバッグに一緒に入ってしまう)私は愛用しています。

 私は登山に使っているので、足元はザックを敷いたりしている関係でマットはモンベルもサーマレストも120サイズのものを使っています(女性用プロライト3だけは170サイズしかない)。
 でも、自転車ツーリングに使うのでしたら、素直に150あたりが良いでしょう。枕を使うなどして頭がマットの外に出るのなら、マットはよほど長身の人でない限り150サイズあれば足元までカバーできますから。

 一応サーマレストのサイトにもリンクを張っておきます。
http://www.e-mot.co.jp/thermarest/fast.html

 この2モデルの軽量コンパクト性は群を抜いています。他メーカーでコレラのモデルに肉薄する重量のモデルもありますが、厚みを薄くしていたりして性能(寝心地や保温性)を犠牲にしています。

 お奨めはNo.1の方と同じくモンベルのULコンフォートシステムパッドです。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124289

 リンクは180サイズのモデルを張っておきましたが、他に30,90,120,150,180キャンプというモデル展開になっています。

 寝心地や保温性を考えるとセルフインフレーター式のものがベストです。
 No.2の方が紹介されている、いわゆるエアマットも軽量で価格も安くて良いのですが、冬季など下冷えがきつい条件下では保温性が著しく低下するという欠点があります...続きを読む

Qエアベッド、エアマット、その他

車のシートを倒すとできてしまう
W150mm×D100mm×H20mmくらいの隙間を
埋めたいと思っています。

この隙間が埋まると、ちょっとした河原で
バーベキューなんかの時などに、子供を
転がしておけるので便利だと思うんです。

それでホームセンターへエアベッドを見に行ったの
ですが、やっぱりこういう変なサイズのベッドは
無いのですね。(--;)

エアベッドの大きさがオーダーできるとか
そういうのってあるのでしょうか??

その他、この隙間を埋める画期的なアイディアなど
あったら聞かせて下さい。
できれば、車に積みっぱなしにしたいので
エアベッドみたいに、小さく収納できる方法が
良いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございました。

確かにその状況じゃ段差埋めたいですよね。
う~ん、そういうサイズのエアベッド、ちょっと心当たり有りません;;ただ、エアベッドって、空気を入れて膨らませるものだから・・・。
エアベッド、実家に置いてあるのでちょっと実験できなくて思いつきだけですが・・・、横向きにセットして空気を入れるととか、すくなめに膨らませて横向きに押し込むとか出来そうですけど・・・。

あと、『遊んだり・・・』との記述ですので、ちびっ子ギャングサイズのお子さん達でしたら、はっきり言ってそんな細やかな心配りは『意味無い!!』です^^;うちの周りのワイルドガキだけでしょうかね?家の車も座りやすいように良い座席にしたため、フルフラットにしても平らじゃなくてなんか波打っていますし、セカンドシートに肘掛けなんて着いているため、フルフラットの中央に15cm四方程度の落とし穴まで有ります^^;でも、子供達は全然関係無しです。20cm程度の段差なたら、子供にとっては無いも同然です。
うちも、最初は子供達が遊びやすいようにとフルフラットにしてみたりしましたが、隙間からものは落ちるし、大人が一緒にいようとすると天井は低いしで、試行錯誤の結果、リアシートを対面式にして間の床が出来るだけ広くなるようにして、そこに常備のバスタオルを敷いて遊ばせるのが大人も子供も一番ゆったり出来るのがわかりました。子供って床でも平気でねちゃうので、そしたらシートを倒して座席に寝かしたり、落ちるのが怖いと思ったらそのままほおって置いて、バスタオルだけかけてあげるとか・・・。
サバーバンのシートレイアウトがちょっと判らなかったので、家の場合を書いてみましたが、とりあえず、一度シートを倒しただけの状態で、子供さん達を遊ばせていてはどうでしょう?もし、いろいろ試して上での投稿だったのなら差し出がましいアドバイスをゴメンナサイ。

#1です。補足ありがとうございました。

確かにその状況じゃ段差埋めたいですよね。
う~ん、そういうサイズのエアベッド、ちょっと心当たり有りません;;ただ、エアベッドって、空気を入れて膨らませるものだから・・・。
エアベッド、実家に置いてあるのでちょっと実験できなくて思いつきだけですが・・・、横向きにセットして空気を入れるととか、すくなめに膨らませて横向きに押し込むとか出来そうですけど・・・。

あと、『遊んだり・・・』との記述ですので、ちびっ子ギャングサイズのお子さん達...続きを読む

Qエアマット

どなたか、通販のエアマットの使い心地を教えていただけませんか?TVでは、パスカルの原理~~と言っていますが、使用経験のある方にお伺いするのが一番いいかと思いまして。

Aベストアンサー

僕はマジックエアーベッドというものを買いました。パスカルの原理~という商品と同じか分かりませんが、電動ポンプつきで1分でふくらみ、40トンのダンプカーが乗っても大丈夫というものです。
セミダブルサイズで1.1万円くらいでした。
寝心地は良いです。硬めに入れるとプヨプヨ感もなく、しっかりしています。
ただし、空気を入れたままにしていたら、素材の表面を内部でつないでいる柱のような部分(チャンバーとか言っていました)が内部で取れてしまい、最終的には全部のチャンバーが外れて別途の形を保てずにボールのようになってしまいました・・。
空気の入れすぎ&長時間空気の入れっぱなしには注意です。毎日空気を抜けば良いと思いますので、常設するには向かないかもしれません。

Qコルクマット、フロアーマット

フローリングの上に敷こうと思っているのですが、梅雨時などの湿気でカビなどは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

コルクマット、フロアーマットに限らず、カーペットなどもあらゆる敷物が、湿気の多い季節は要注意です。

コルクマットに関していえば敷いてある表からの通気性が弱いので、室内の湿気が敷いた裏側には届きにくいのは確かでカビが生えにくいとは言えますが、逆に一度入った湿気がなかなか逃げにくいとも言えますので大丈夫とは言えません。

敷物に限らず、靴箱や押し入れ、閉め切って通気の悪い箇所は定期的に風を通す配慮は普段の生活上の知恵、工夫として大切です。

Q車内でエアマット(エアーベッド)を使用したい

2.3ヶ月に1回は旅行をしています。
夫婦二人と幼児。貧乏旅行とはいえホテル代だけで毎回1万位飛んで行きます。

そこで 車内に宿泊を考えています。
今のセレナに乗っていますがおススメのエアマット(エアベッド)ありますか?
また、これは失敗だったなどありますか?

自動で空気が入るもの、自動空気入れが必要なもの(車にコンセントをつけれる機械はもっています)

今 検討しているのが コールマン コンフォートエアマットレス ダブルサイズ や
              山善 スピードエアマット ダブルサイズ  です。

又 山善のパワーエアベッドは高さがありすぎて車内には不向きですよね?

色々とアドバイスいただければ幸いです

Aベストアンサー

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸入口がサイドではなく頭や足の向く方向が良いです。
リアドアからとか運転席から作業できますから、またエアーベッドに直接寝るとゴソゴソと動くたびに
音が伝わるのでベッド用マットがあると便利です。
バッテリー式ポンプでもOKですが手動式の簡単なポンプもあったほうが良いです。
ベッドの空気圧を上げるのに必要。
ベッド以外の事ですが私のセレナは今の一つ前のタイプでサードシートのヘッドレストははずして出かけてました。
その分シートが倒れましたのでフラットになります、またフロントガラスはサンシェードで目隠しし、助手席と運転席のウィンドウで細いロープを挟めて張りタオルケットで簡易カーテンを作り後部席を隠しました。
夏場は窓に吸盤で貼り付けるサンシェード(100円ショップ購入)を利用して後部座席の窓を開けました網戸代わりです。私は2枚で片窓使用しましたが幅が足らないと3枚必要かもしれません
蚊の侵入は防げませんが
ちなみに私はいつも助手席か運転席で寝ていました。子供が2人いたので

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸...続きを読む

Qトイレマットを探しています。トイレの扉(ドア)の前に引くマットを探しています。

トイレの下に引くマットではなく、トイレの扉(ドア)の前に引くマットです。
よく店舗にトイレの出入り口にイラスト入り(男女)やトイレと書かれているマットです。
どこで売ってかご存知の方教えてください。
サイズはそんなに大きくなくていいです、バスマットぐらいの大きさでいいのですが、お願い致します。

Aベストアンサー

こんなんでしょうか?
http://www.mat-ya.com/toire-you.htm

Qエアマット(クッション?)を探しています

祖母が腰の圧迫骨折で入院中で、今病院で使っているマットが良いとの事で自宅で使いたく探しています。(数日後に退院予定)
看護士さんや病院の事務の方に聞いても商品名やメーカー等が分ず、色々探しているのですが見つかりません。
(病院では購入が古い為、購入履歴が残っていないとの事...)

ベットの上に置くエアーマット(クッション?)で、大きさは70cm×100cm程度。
直径10cm弱の穴が横に5個、縦に8個、合計40個開いています。
(マット部分より穴が開いている面積の方が多いです)

ビーズマットは使い心地が悪いらしく、今使っているのと同じようなものがあればと探しています。
似た品でも構いません。。
もしご存知の方がいたら是非情報を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイズや厚みは探せばあるのかな…
http://item.rakuten.co.jp/auc-kwhr/sb-001/

Q洗えないマットの洗濯方法

マットレスが布なんですが、洗えないマットレスです。
ベットパッドやシーツで対策はしていたのですが、汗染みが目立っているのに気付き
何とか洗濯or綺麗にする方法は無いかとお知恵を頂きたいです。

過去の質問で拝見はしたのですが マッチするものが見つけられず
お願いします(+_+)

Aベストアンサー

うーん、20センチですとスプリング入りか、薄くワタが入っていて中空になっているものでしょうか。

水をしみこませて不都合が置くそうなものの場合は、バキューム式の掃除機(仕組みとして洗剤を吹き付けながら同時に吸い取りも行う業務用のもの)を使うか、
衣類用中性洗剤を含ませた布でたたき(洗いに該当)、水を含ませた布で叩く(すすぎ)を何度か行うのが無難でしょう。

汗じみ程度なら後者で充分だと思いますが、程度により輪じみになり広がることがあります。

シミは諦めて汗っぽい臭いだけでも、という場合はファブ○ーズで叩きましょう。

衣類用洗剤で汚れが落ちないからといって住居用洗剤を使うことは避けましょう。
(ベッドマットですから肌が触れて肌荒れを起こしたり、芳香が気になり睡眠を妨げる場合があります)

Q病院で使ってたエアマット探してます

父が腰の圧迫骨折で入院しています。
4~5日は動けなかったんですが、今は起き上がってトイレにも行けます。
すると寝たきりの人を優先だからとマットをはずされてしまいました。(数が足らないとのこと)

父が家でも使いたいと言うので看護士さんに尋ねたのですが商品名などわかりませんでした。

ネット検索しましたが同じようなのが見つかりません。詳しい方いらっしゃいませんか?
ベットの上に置くタイプで70cm×100cm、格子状に穴があいている緑色のものでした。

低反発マットもすすめたのですが硬さがちょうどいいと言います。
できたら同等のものを購入したいと思っています。

Aベストアンサー

これですかね?
http://www.marufukukaigo.jp/shopdetail/007005000012/

Q事務用デスクのデスクマットについて

新しい仕事場についていろいろと一段落して落ちつきましたが,気になるのがデスクマットの汚れです。印刷物の移りがひどいので,どうすればきれいになるかご存知の方があればお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしお近くに東急ハンズがあったら、文具売り場に
「ワンダリック」という商品があります。
これは、印刷インクも油性マーカーの汚れも
不思議なほど良く落としてくれます。

デスクマットは「軟質塩化ビニル」という素材で
作られています。この素材には軟らかくするための
「可塑剤」という油成分が含まれており、その油が
滲み出してきてコピーや印刷物のインクを溶かし、
汚れとしてついてしまうのです。マットの中にまで
しみ込んでしまった汚れは、もう落とせませんが、
表面に付着している状態の汚れなら、上記のワンダ
リックで落とせるのです。


人気Q&Aランキング