アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり本日お仕事を休んでいるのですが、同居人にそれがバレたくないのです。
位置情報をオンにしてたら位置情報を探せたりするんでしょうか?
位置情報をオンにしてて、電話番号を知ってたら相手は探せると聞いたことがあるような気がして。
私はAndroidを使ってます。相手は自分の番号を知ってます。
どなたか詳しい方おられませんか?

A 回答 (3件)

携帯電話の番号だけでは位置情報を調べられることはありませんよ。

• 0

電話番号だけでは無理ですよ(笑)

それが可能なら、世の中の浮気が(電話番号を知ってるので)全バレしますからね・・・

ただし、
・警察やキャリアなら条件付き(犯罪捜査/紛失)で可能です・・・
・何らかの共有アプリで位置情報を共有した場合や、または隠しアプリを仕込まれた場合は、探せる。
・「iPhoneを探す」の場合でも、他者が(他の端末から)Apple ID/PWでログインすれば、その端末の位置がわかります。
    • 0

それだけで位置情報を他人が見えると大問題です。

位置情報共有アプリ Googleアカウントでの位置情報などありますが、あなたがアプリを使用していないなら問題無い Googleは地位情報を求められるとメールが届いて許可しないと通知されない
そんな簡単に許可無く情報は得られない
    • 0