gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

何故日本人は男女差別する愚か者が多いのですか?

https://youtube.com/shorts/fVCkJ8jZFXE?feature=s …

最近もKさんの長髪を揶揄したり叩いたりとやりたい放題ですが、あんなの許しちゃダメでしょう。

例えば、Kさんが女性だったとしたらショートからロングになっても誰も叩きませんよね? 

つまりは、言い逃れる事の出来ない男女差別なのです。

そして、そんな差別をメディアで堂々と流せてしまう日本ってヤバくないですか?

皆様はどう思いますか?

「何故日本人は男女差別する愚か者が多いので」の質問画像
gooドクター

A 回答 (5件)

これは男女差別ではなくてマスコミが叩くから便乗して好き勝手に批判する

・回りに流されやすい
・物事を深く考えず、自己判断出来ない
・日常のストレスをネットで悪口三昧で発散
そんな人が徒党を組んでやっているだけです。

マスコミが流した世間の声であろう予測の内容を発言し、これを鵜呑みにした浅慮な人が謎の正当性を押し出して言っているだけです。

本人たち当事者の会話を前提、第一にすべきなのに何も知らない第3者が謎の批判やら知ったかぶりて話してそれをさらに浅慮な人が思い込むといった悪循環が今の不毛な状態を作り出したに過ぎません。

情報は個人でちゃんと取捨選択しないと恥をかくのは自分ですが、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいに恥ずかし情けない行動に気づけないで好き勝手に語っている人は見ているこっちが痛々しくて恥ずかしくなります。
    • 2

コンプレックスを背負うような社会構造とバカ親の恐怖で躾をしようとした結果です。

• 0

ただ日本の場合は、稀なケースで表向きは父権国家内向きは母権国家と言う謎の体制を敷いています。

男女平等が進んでいる欧米では、父親が家計を管理してその金から奥さんは生活してパートするのも夫の許可が必要と言う事です。
    • 0

元々儒教圏の国だからでしょ。

• 0

>何故日本人は男女差別する愚か者が多いのですか?

男女が区別できる違う者だと思っているからです。

だから「男の癖に○○」と言うような批判をしてもいい、と勘違いする人が多くでてしまうのです。
    • 1