子供が出来にくいというよりは、今まで出来ないように気をつけていました。
結婚4年目にして、ムショウにほしくて、出来やすい方法あるのかな?って
思い、ご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

やはり排卵日前後に行為を行うというのが一番でき易いと思いますね。

非常に単純で申し訳ないですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

みなさん基礎体温などのことをおっしゃっているのでワタシはメンタルな部分を(笑)。

絶対つくる!つくる!と気合をいれるのもけっこうですが
リラックスして、ご主人とのHを楽しみながらするといいのでは。
よく不妊で悩んでいる人が、あきらめたり自然にまかせよう、って思った後にめでたく妊娠した、ってゆうのを聞きますから。

ちなみに私の場合、なぜか
「あ、きっとできてる。」って直感しました。なんででしょう?
結構気持ち的にもりあがっていたときのHだったからかなぁ。。。
    • 0

質問者が女性として、お答えします。

基本的には、今まで出来ないように気を付けていたことと、反対のことをすればよいことだけです。
それでは芸がない?。

1.まず婦人体温計を購入する。現在は電子式が主流です。耳で測定するものが簡単です。
2.毎朝起床時測定する。
3.電子式婦人体温計の場合、高温期、排卵期などをグラフやインジケーターが知らしてくれる。
4.1~2ヶ月測定をして、排卵日を確認する。月経開始後約2週間から20日以内と思います。
5.排卵予定日前1週間は、ご主人に禁欲をさせる。と同時に、入浴時上がり湯の後、水シャワーなどで陰嚢とペニスを冷やす。
6.体温が高温から低温へ移行した日に(体温計に排卵のサインが出ます)行為を持つ。出来れば朝のうちに。
7.射精後、しばらくは動かないか、しばらく腰を高くする。不妊教室によっては、太いガラス栓をすすめるかたもいらっしゃいます。
8.翌日、もう一度行為を持つ。
9.1ヶ月後、体温グラフを見る。

ちなみに、そんなことをしなくても、女性なら自分の生理間隔がお解りになるはずです。ベッドの中でお誘いください。「お願い、大丈夫、あの日はもう少し先よ」たぶん、これで妊娠まちがいなし。これで私の避妊5年の苦労が飛んでしまいました。そうできちゃった結婚です。
    • 0

「逆立ちする」ってのも聞いたことありますが、、。

あてにはなりませんね。
やはり前出のとおり基礎体温とかのほうがいいですね。きっと。
    • 0

腰をあげたまま10分待つ。

これです。
    • 0

一番確実なのは、婦人体温計で毎朝計る事ですね。

(電気屋さんに売ってます)
産婦人科へ行っても、まずは4ヶ月婦人体温計で体温を測りグラフにつけて、もう一度来て下さいと言われるのが、おちです。

おおまかな計算方法は、来月の生理が来る初日から数えて12~16日あたりが排卵日です。
その時にSEXをすれば子供が出来る可能性はあります。
…が、人によっては28日周期で無い人は、日数が違いますので、やはり婦人体温計が一番分かりやすいでしょう。

ちなみに、私はマイソフィアを使用。
ダイエット効果日や、生理が始まる日もグラフで分かるので便利ですよ!

参考URL:http://www.taionkei.com/
    • 0