プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IPアドレスは定期的に変わるものなんですか?どのくらいの周期ですか?

A 回答 (1件)

グローバルIPアドレスはブロードバンド接続している間は変わらないよ。


プライベートIPアドレスも接続している限り変わらないよ。

グローバルIPアドレスの再発行は24時間に1回くらいなんじゃないかな。
プライベートIPアドレスは48時間から72時間くらいが一般的らしい。

再発行のタイミングの前に該当する端末が未接続になり、
再発行の後で新しい端末が先に接続したら、
今まで使用していたIPアドレスを奪われる形になって、
別のIPアドレスが割り当てられるという仕組み。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A