プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にゴキが出ました
本当に気持ち悪いです
結構大きいです。
今透明のケースの中に閉じ込めました
どうやって殺せば良いですか??
1匹出ると数百匹いるって言うのは本当ですか??
どうしたら家にいるゴキブリを全滅させられますか??

A 回答 (5件)

バルサンをたくか、アシダカグモを数匹家に放せば食い尽くしてくれますよ。



隙間にゴキジェット入れてゆっくり注入してやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴキジェットが家になかったのでアルコール吹きかけてトイレに流しました。
クモも苦手な部類に入るのでバルサンを炊いてみようと思います

お礼日時:2021/10/09 21:30

完全には無理だと思います、外からいくらでも入ってきますからね( ゚ー゚)


なので自分の家では諦めて外に出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか...
次家に出てきたら外に逃したいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 21:43

「もう来ないでね」と言って、外に逃がす、


人類より先に生まれた先住動物です。
むやみに殺さないことです。

ビーガンの動画見て、日本人は「(命を)いただきます」と
感謝して食べるが、僕は感謝されても食べられたくない
という意見はうなづけました。

早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり殺さないで逃してあげた方が良かったですよね...
逃し方が思いつかず殺してしまいました...
次家に出たら逃がせるようにしてあげたいと思いました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 21:39

ゴキブリは数億年前から


しぶとく生き残ってきました
ですので完全絶滅は難しいでしょう

例え今家にいるゴキブリを
絶滅させたとしても
外からゴキブリが侵入してきます
それを防ぐ手立ては
今のところは残念ですが
ありません

なので
日夜ゴキブリと格闘し続ける他ありません

ちなみにゴキブリは
全身の油が鎧代わりです
洗剤や石鹸液が苦手です

それとゴキブリは共食いします
その習性を利用した毒入り餌があります
いわゆるホウ酸ですが
市販にも似た物が売られています

最後にゴキブリには天敵がいます
アシダカグモやゲジゲジがそうです
うまくペット(?)化出来れば
ゴキブリはいなくなるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゴキブリ全滅は無理なんですね...
洗剤苦手なんですね!
アルコール吹きかけてしまいました

お礼日時:2021/10/09 21:35

中性洗剤をスプレー


全滅はコンバットやホウ酸ダンゴを出そうなところに仕掛ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコンバットとか置いた方がいいですよね...
早速買って設置しました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!