友人の事なのではっきりした環境がわからないのですが、普通はエクセルやワードで[ファイル] メニューの中に [送信]って言うのがあってそこからメールの送信が出来ますよね。ところが、その [送信] が消えて無くなってしまったそうなのです。電子メールのアプリケーションがインストールされていない場合は表示されないみたいなのですが、友人のPCではOutlookが正常に使えてるみたいなのです。
[送信]を復活させる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どちらも「ツール」→「ユーザー設定」→「ツールバー」を選択します。


その後左側の部分からWordの場合はメニューバー、Excelの場合はワークシートメニューバーを選択した状態でリセットをクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた通り、試したらしいのですが直らなかったそうです。
エクセルとワードが同時に同じ症状になったので、メールソフトかシステム的な問題ではないのかと思われるみたいです。
会社のパソコンらしいので本社の人などに相談してみるとの事です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:27

Excelの場合



ツールバー <表示><ツールバー><標準>を選択
ツールバーが出てきます。


<ツール><ユーザー設定> コマンドタブを選択
分類からファイルを選択、右画面 コマンドをスクロール
メールのあて先を選択して先ほどのツールバーにドラッグします。


多分ワードも同じです。一度試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた通り、試したらしいのですが直らなかったそうです。
エクセルとワードが同時に同じ症状になったので、メールソフトかシステム的な問題ではないのかと思われるみたいです。
会社のパソコンらしいので本社の人などに相談してみるとの事です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ファイル]→[Web ページとして保存]の使い方

Office ソフトでファイル保存の選択肢に
[ファイル]→[Web ページとして保存]
というのがあります。私は未だにこの使い方がわからないんですが、
どういたときに使うのでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorerなどのブラウザで見ることのできる形式(拡張子がhtm/html)のファイルを作成します。
ホームページに載せることも可能ですが、ファイル内に余計なものを多数含むため、あまり好まれないようです。

その他の使い方
Webページとして保存すると、Wordに貼り付けてある画像が個別のファイルとして保存されるので、画像を取り出したい場合などに使うようなこともできます。
画像をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けでも可能ですが、多い場合などは有効な方法と思います。
保存先に本体ファイル(html)と、画像ファイルなどが格納されるフォルダが作成されます。
 

Q[スタート]-[すべてのプログラム]の中へ登録したい

OSがXPです。
[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]
の中のメモ帳を間違えて削除してしまいました。

プログラム自体は削除されていないと思うので、
また[すべてのプログラム]-[アクセサリ]の中に表示
させたいのですが、設定の仕方がわかりません。

どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Cドライブの「WINDOWS」に、「system32」というフォルダがありますので、これを開いて「notepad.exe」(設定によっては「notepad」)を探して、右クリック、「送る」でデスクトップにショートカットを作ってください。
「スタート」から追った「アクセサリ」を右クリックで、「開く-All Users」(Windows XPの場合)(これが無いときは「開く」)をクリックしてください。
デスクトップある、上記のショートカットアイコンを、右ボタンでここにドラッグして「ここに移動」してください。

QMS-IME 単語登録 [Ctrl]+[F6]で出すには?

MS-IMEで単語用例登録をする際、自分は

かな漢字がアクティブな状態にする
  ↓
[Ctrl]+[F6]

これで単語/用例登録のダイアログが開くのですが、
他の人のMS-IME入りパソコンでは
[Ctrl]+[F6]
でダイアログが開かないものがあります。これを
[Ctrl]+[F6]
で開くようにするには、どうすればよいのでしょう?

Aベストアンサー

IME2003だと
[コントロールパネル]→[地域と言語のオプション]→[言語]タブをクリックして[詳細]ボタンをクリックします。
[既定の言語]にIMEが選択されていることを確認します。
[インストールされているサービス]の一覧にIMEがありますのでクリックして[プロパティ]ボタンをクリックします。

[全般]タブに[設定]ボタンがありますのでクリックします。
IMEのプロパティ画面が開きますので[キー設定]タブをクリックします。

[キーの追加ボタン]をクリックするとダイアログボックスが表示されますのでリストボックスから[Ctrl+F6]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

設定の一覧に[Ctrl+F6]が追加されていますので、Ctrl+F6の隣の[入力/変換済み文字なし]をクリックして[変更]ボタンをクリックします。
機能選択一覧が表示されますので[単語登録]をクリックして[OK]ボタンをクリックします。

後は[適用]ボタンををクリック、[OK]ボタンをクリックすれば設定が反映されると思います。

Q[word] スタイルの反映

見出し1・見出し2等のスタイルを、一気に反映したいのですが何か方法はないでしょうか?
1つずつ直すしかないのでしょうか?
(文章全体を選択してフォントを変更してしまったため、見出し等の文字が小さくなってしまったので、“スタイル”を反映して大きなフォントに戻したいのです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[書式]-[スタイル]で[文字/段落スタイルの設定]を表示する。
種類で「現在使われているスタイル」を選択、
スタイル名で変更したいスタイルを選択し、変更ボタンをクリック
[書式▼]を押し、任意の書式に変更し、[自動的に更新する]にチェックをつける。

Q細かな図の移動[Word]

Word2000で図形描画していますが、細かな図の移動がまえからできません。グリッド単位(?)ごとに図を動かせるのですが、もっと細かく図を描いたり動かせたりできないでしょうか?

Aベストアンサー

Altキーを押しながら、オブジェクトをドラッグしてみてはどうですか?
他に、ShiftやCtrlなどと組み合わせると色々と出来ますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報