はじめまして。
私は、自分のHPを持っているのですが、
今、とっても寂しい状態で、
いろんな人に来てもらうために
素材屋を入れてみたいんです。
背景やアイコンなどを手書きで・・・
でも、どこで作ればいいか分かりません。
お金とかいりますか?ソフトとか・・・
全然分からないので
詳しい人教えてください。
よく分かるアドレス(あるのか知らないけど)
とかも教えてくれたらウレシイです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オンラインソフトウェアの有名ダウンロードサイト、ベクターを紹介します。


ここで自分に合ったグラフィックソフトをダウンロードして使ってみてください。
フリーウェア(無料ソフト)もいろいろとあるのでお金をかけずに絵がかけます。

手書きをされるなら、紙に書いたものをスキャナで取り込むか、タブレットを使うといいですよ。僕はワコムのタブレットを使っていますが、タブレットといえばもうワコムしかないといった具合です。
↓ワコムのHP
http://www.wacom.co.jp/

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速フリーウェアをダウンロードしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 15:46

えーと、自分では素材とかって苦手でして、ほとんどもらうことが多いのですが、牛飼いさんが参考になるとおもいますよ。


ちょっとした描き方も紹介されてます。

参考URL:http://www.ushikai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/31 15:39

はじめまして。

 

えーとつまり、素材を自分で作って、HPで公開したい、ってことですよね?
素材を作るならソフトがあったほうが便利ですよ。何でも良いと思います、
ペイントソフトとかなら。たとえば、有名な線で行けば、photoshop, paintshop
proとか。とにかく絵を描くソフトをゲットしましょう。それを使いつつ作成する
のが一番いいと思いますよ。 あと、タブレットがあると便利です。絵を描くのに
マウスだけじゃ辛いですからね(それじゃなければ、紙に描いてからスキャナーで
下書きをとりこんで、それに色をつけるとか)

素敵なのが作れるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
いいものができるようがんばります。

お礼日時:2001/08/31 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとってもとってもとっても急いでいます!

3月14・15のメアリー・J.ブライジのライブのチケットが 
今日MTVから先行予約されてるのですが なかなかつながりません・・・・

HPを見ると
http://www.mtvjapan.com/music/livewire/special.html
電話番号のとなりに ”[e+回線] ”とあるのですが これはなんですか??
うちは ADSLなのですが 何か関係あるのでしょうか??
ネット等に関しては 素人なもので・・・

絶対にチケットをとりたいので (しかも今日!)教えてください!
他に チケットの取り方等の アドバイスもありましましたら 教えてください!!
さっきから 電話にても つながらなくて・・・・
ネットで取れるなら そっちの方法も試してみたいです。

よろしくお願いします!!!!!!

Aベストアンサー

e+(イープラス)とはソニーとセゾンがやっているチケット販売サイトです。
MTVの代行でe+がチケット受付をしているということでしょうか。

イープラスのメアリー・J.ブライジのネットでの一般発売は1月26日10時~
翌日6時までの受付です。利用するには会員登録(無料)が必要です。受付
は先着順で予定枚数が終了次第、受付終了です。電話よりつながりやすそ
うな気がしますが。

イープラスでもプレオーダーという先行予約があって、今回は19日から22日
まででした。プレオーダーはかなり確実にチケットが取れますよ。今度から、
イープラスもチェックしてみてください。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/

Q年賀状 無料素材サイト 素材までたどり着けない

教えてください
遅まきながら年賀状を作るべく、素材を探しています。
例えば下記サイトのタイトルをクリックして次の画面に行っても
どうしても素材までたどり着けません。
なんどやっても同じところをぐるぐる回ってしまいます。
どのようにすると画像素材までたどり着きますか

http://nengarank.com/html/index.html

Aベストアンサー

ちゃんと読めば書いてありますよ。。。。
恐らく規約を読まない人への対処なのでしょうけど。

Q素材屋さんの素材の正しい使い方

現在、ダウンロードした素材のファイル名は少し数字やアルファベットを付け足してUPするようにしてるんですが、このやり方であってますか?間違ってるようなら正しい使い方を教えて下さるとうれしいです。素材屋さんに迷惑のかからないようにしたいので・・。

あと直リンクについてですが、どういったやり方で素材を使用しているのが直リンクですか?よく、直リンクしてると素材屋さんがファイル名を変更した時に壁紙が消えるとか聞きますが、初心者なのでどういう仕組みになってるのかわかりません(- -;)

正しい素材の利用の仕方、悪い仕方(ダウンロードからUPまでの流れ)を教えてください。

ちなみに使用機種はWindousXPです。

Aベストアンサー

ウィンドウズで保存されているのでしたら、
現在の方法で間違いないかと思います。
右クリックして、画像を自分のPCにまずダウンロードし、
それをHPにアップされているんですよね?
ファイル名を使いやすいように変更する事で、素材やさんに迷惑をかける事はないかと思います。

直リンク、というのは、
その素材のURLを、そのまま自分のHPに貼り付けてしまう方法です。
画像としてダウンロードせずに、
画像のリンクをはってしまって、表示してしまう方法ですね。
ご自分でアップされている作業でおわかりかと思いますが、
画像も、アップすると、URLとして保存されますよね?
素材やさんのアップした画像のURLというのは、そのアドレス自体、という事です。

だからファイル名が変われば、当然リンク自体が成立しなくなるわけです。

正しい、というのは、きっと素材やさんの望む規定に沿って、いろいろ変わると思いますが、
注意事項にある免責事項などをしっかりと守って、
リンクを張るなり、BBSで報告するなりの作業をしっかりすれば、問題はないでしょうね。

ウィンドウズで保存されているのでしたら、
現在の方法で間違いないかと思います。
右クリックして、画像を自分のPCにまずダウンロードし、
それをHPにアップされているんですよね?
ファイル名を使いやすいように変更する事で、素材やさんに迷惑をかける事はないかと思います。

直リンク、というのは、
その素材のURLを、そのまま自分のHPに貼り付けてしまう方法です。
画像としてダウンロードせずに、
画像のリンクをはってしまって、表示してしまう方法ですね。
ご自分でアップされている...続きを読む

Q花の素材(HP用フリー素材)を探しています。

綺麗な花の輪(フラワーリース)の画像を探しています。
写真でもイラストでも構いません。
●大きさの加工ができる。
●文字乗せができる。
できればこの2つの条件を満たしていると嬉しいです。
どなたか詳しい方、オススメの素材屋さんのURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

 そうですね。いっぱいありすぎるぐらいですね。
IEのアドレスに,花 素材 とでも日本語入力して検索してみてください。たくさんサイトが出てくるはずです。
 私も花に興味があり(育てる方)ネット検索することがあります。いいのが見つかりますように・・・。

QアニメーションGIF素材の無料素材集サイトを教えて下さい。

アニメーションGIFの無料素材がダウンロードできるホームページを教えて下さい。

特に、犬とか猫の動物素材があるとうれしいです。

windows用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動物素材、猫素材、犬素材などで検索すると色々出てきますよ。
あと、
動物素材を配布している素材屋さんのランキングです。
http://www.sozaiyasan.com/cgi-bin/ani/ranklink.cgi
個人的に好きな素材サーチサイトは
http://www.sozai-r.jp/

http://www.hisas.jp/
カテゴリ分けされているので、
見やすいしきっとお気に入りのサイトが見つかると思いますよ。
もちろん動物もののカテゴリもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報