教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

ある人間に怒りを持っています。
1日中、その人間に対する怒りが沸き起こって収まりません。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

怒ってみても仕方がないです。
    明日、A作戦、B作戦、C作戦とか、いろんな作戦を計画し、工程表を作成します。
    知恵を振り絞って、全力で復讐を果たしたいと思います。

最終目標は、この町から、その人間の家族を全員追い出すことです。
    なんとなく、成功しそうな気がします。

• うれしい

ありがとうございました。
    段々、怒りが収まってきました。

もっと相手が嫌がる具体的な復讐方法を、何連発も、かましてやることを考えます。
    それで、追い出します。妙案に期待してください。誰も思いつかないような創造性は負けません。

gooドクター

A 回答 (4件)

自分は粗末に扱われるような人間じゃないって思ってていいと思います。

けど、罰してやろうとか
やり返そうとか恨みの思考をもつと悪霊がくっついて更に「殺す」「死ね」という思考になったらヤバイです。
    • 0
この回答へのお礼

>自分は粗末に扱われるような人間じゃないって思ってていいと思います。

一番の怒りの原因は、粗末に扱われる=5段階くらい格下に見られていることです。
どっちが、格上の知能を持っているか、戦略的に、計画的に、長期的にやっつけてやる。と怒りが収まりません。

相手のやっていること=あなたを格下に見て喧嘩をふっかけてくる=という行為からして「なんてレベルが低いヤツだ」とか思いませんか?

そんな相手から「売られた喧嘩を買う」ということは、これは「相手と同じ低レベルの行動をしている」という気がします。

「お前の母ちゃん、出べそ!」と言われたから「お前の母ちゃん、出べそ!」と言い返しているように私には見えてしまいます。

自分の母親のことを悪く言われたら腹は立ちますが、相手と同じような低レベルの仕返しをするということが「勝った」ということではないように思います。
「ハハハッ、何を馬鹿なことやってんだよ!」とアザ笑っていればよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すいません。あまり詳細なことは書けません。
でも、形式的にも、大人の戦いに入っている案件なのです。

相手は、普通の一般人ではありません。もしそうなら120%復讐とか無理です。
でも、相手は要望や干渉を行うことが出来る特殊な職業です。
町会等で、この職業に対する企画書を作成の上、存在意義のメリット、デメリット比較表を作成して、客観的に評価して「不要」とか結論も導出可能かもしれません。
(会社で例えるなら、生産性を上げてない部署を解散させるような感じです。)

まあ、成功するか否かは不明ですが、アクロバット的な戦法を考え出して、打って、打って、打って、、頑張れば、いつかシュートが決まるかもしれません。

争いの先に得るものなんかない。

攻撃的になっている弱くて寂しい人には
たっぷりの愛情が効果的らしい。
    • 0
この回答へのお礼

>争いの先に得るものなんかない。
5段階くらい格下に見られている相手に、どっちが強いか?賢いか、戦略的か、決めたことをやり抜く力があるか、を理解させられるメリットが生まれます。

>攻撃的になっている弱くて寂しい人には
>たっぷりの愛情が効果的らしい。

一般的にはそうかもしれません。
但し、私の場合は、鉄の安定した精神力・知性・教養を持っています。
平穏に暮らしていたのに、突如ノイズが発生して、イライラして1日中怒りが収まらない状態になっています。

怒る理由は?

• 1
この回答へのお礼

詳細は書けません。
抽象的に書きますと、以下の通りになります。

相手には、恩を施してきたはずです。
その人間から、いきなり喧嘩を売られました。
喧嘩以外、もっと別の話し合いで決着させる方法があるにも関わらずです。

結局、相手から、5段階くらい格下に見られていることが、クソムカついて辛抱できず、怒りが沸き上がってきます。

追伸
喧嘩と言っても、文明的な争いのことです。