【初月無料キャンペーン中】gooドクター

楽天モバイル
自宅で楽天モバイルのアンテナが圏外になりました
今まで使えてたのにいきなりなった原因はなんですか
なおらないのですか?
窓際を寄るとアンテナ二本ほどたちます

gooドクター

A 回答 (6件)

ローミングで入っていたなら、ローミングが終了した地域。

楽天モバイルは、自社エリアに置き換えてローミングを順次終了させています。
そのために、自社エリア内だと電波が悪い場所が存在します。

以前から、自社エリア内なら、単純に近くに建物とかがたち電波状態が悪くなった。
    • good
    • 0

パートナー回線から自社回線になった事により室内に強い800MHz帯帯の電波が使えなくなった為。


当面、楽天に800MHz帯の割り当て予定は無いので携帯会社を変えるしかありません

パートナー回線エリアから楽天回線エリアへの切り替えについて
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information …
    • good
    • 0

その地域で利用者が増えて繋がりにくくなった?

    • good
    • 0

誤字っていました



>宛は混ているのであれば

「当てはまっているのであれば」です
    • good
    • 0

こちらのお知らせをご確認ください


https://network.mobile.rakuten.co.jp/information …

「2021年10月1日より順次切り替え中」の場所にご自宅は当てはまっていませんか?
宛は混ているのであれば、おそらく今まで繋がっていたのはパートナー回線だったのかもしれません、それが使えなくなった
楽天回線以外に繋がらなくなったため、圏外になった可能性を感じます

そうでないのなら、何らかの電波干渉をするものが近所に建ったなどでしょう

ご自宅に光回線&Wi-Fiがあるのであれば自宅ではそれを使う、ないのであれば楽天から会社を変更するか、電波環境が改善するのを待つか(苦情をいれる)、という選択になります
    • good
    • 0

HPでメンテナンス工事とかの情報はご住所該当しませんか?


或いはその地域で利用者が増えたのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング