こんにちは。

質問はタイトルの通りなんですが、
PCのDVDドライブで洋画を観ています。
キャプションを見て、英語の勉強をしてる・つもり・なんですが、
いいかんげん何回も見たので、今度は音声だけとってMDかなんかで持ち運べたら便利だなぁとおもっています。
そこで、DVDの音声をMDに落とせれば、その方法を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

で、仕様なんですが、TOSHIBAのDVDROMでIDE?というのを使っています。(なんかよくわからなくてすみません。)
で、OSはWin98で、DVDのソフトはDELLの付属のものを使っています。申し訳ありませんが、何か足りないところがあれば補足要求をお願いします。

それではよろしくお願いします。

・・・一応、自分なりに検索してみましたが、同じ質問があったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通に、アナログ音源を録音するのでしたら、PCのLINE OUTにケーブルをさして、ステレオのAUX INまたはLINE INにさして録音すれば、簡単です。


その代わり、デジタルではないので、音の保障は取れないですけど・・・

それがいやだというなら、次に光デジタルでデジタル録音しましょう。
やり方は、光デジタルの出力にさして、ステレオ側の入力口に差し込めばいいです。そして録音すれば、いい音で、聞けます。


(一番、手っ取り早い方法は、映・音分離ソフトをダウンロードして、CDに書き込めば早いです)
    • good
    • 0

パソコンにデジタル出力はありますか?ある場合は、著作権保護信号の入ったDVDの音声は録音できないようになっています。


光デジタル出力が無い場合は、通常ライン出力があると思いますので、そこからMDへ録音することが出来ます。この場合はアナログです。
パソコンとMDの接続口に合ったケーブルを用意すればOKです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディジタル音声⇔アナログ音声変換器

ディジタル音声とアナログ音声を相互に変換する
コンバータはあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問の意図がわかりません。
具体的な使用例を示してください。

QTOSHIBAのRD-XD71でチャンネル設定ができません

こんにちは。
ビデオが壊れてしまったので、これからはDVDかなと思いまして、ヤマダ電機で東芝のRD-XD71を購入しました。
一人でもできるといわれ、家に帰って設定を始めましたが、チャンネル設定がどうやってもうまくいきません。当方まったくの素人ですが、今までのビデオなら簡単に接続できていたので、甘く見たのが大間違いでした。説明書を読んでも わけのわからない言葉の羅列で情けないです。。

UHFの二局だけが 画面が粗いですがなんとか 設定できましたが、後の局はうまく入りません。朝日系列のチャンネルも、もちろん番組表とかも取り入れることができません。
お正月でサポートも休みですし、困っております。
結局は 専門家に来てもらうようになるのかもしれませんが、なんとか がんばりたいです。
なんとか お助けください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが、リモコンから「ヘルプ」画面を呼び出せます。細かい手順ではなく、設定等のヒントが書かれていますが、一度のぞいてみてください。
リモコンの「シフト」ボタンと「CH番号入力」を同時に押すと開きます。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051209/114665/

QSONYが出しているメモリー録音対応モデルは音声入力という装置がありますが、音声入力とはどのように使

SONYが出しているメモリー録音対応モデルは音声入力という装置がありますが、音声入力とはどのように使えてどのような様々な機能がありますか?とうちの弟が聞いてくるので答えてやってください。僕は全くこの分野に詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>SONYが出しているメモリー録音対応モデル

これですか?
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R100/

ICレコーダーのように使う(会議などの音声を録音する)機能はありますが、
「音声入力」のキーワードを見つけることが出来ませんでした。

ご質問の製品名と「音声入力」のキーワードのポインターを教えてください。

QMDの録音回数

こんばんは。
最近疑問に思うことがあるのですが、聞いてください。
毎週、あるラジオ放送があって、生で聞けないためにMDにLP4でタイマー録音しています。
聞き終わったらMDをオールクリアで消去して、また録音して…って感じです。
しかし、何回か同じように録音して再生してみると、綺麗に再生されず、針飛びのような症状で、再生がスムーズにいかなくなってしまいます。

そこで、一般論としてお聞きしたいのですが、MDの録音~再生は、何回くらい繰り返し出来るようなのでしょう?
もちろん、MD自体のデッキとの相性もあるでしょうが、あくまでも一般論として

Aベストアンサー

 こんばんは。 

 MDの規格書である「Rainbow Book」には100万パス以上と記されているそうです。100万パスというのは、規格で最低保証しなければいけない数値です。


http://www.puwa-net.com/minidisc/information/faq_disc.htm

参考URL:http://www.puwa-net.com/minidisc/information/faq_disc.htm

QMDへの再録

初歩的な質問ですいませんが・・・。
CD・MD・DVDのマルチプレイヤーを使用しています。
もう買った当初からですが(数年も前)CD→MDの録音に失敗して(音飛び等)又同じMDに録音しようとしても、新しい情報を入れることが出来ません。
再録防止のレバーは動かしてません。
何か、再録法が間違ってますか?

Aベストアンサー

基本的な回答は「説明書を読みましょう」です。

えっとカセットというのは 重ねて録音すると
自動的に以前の録音は消えます
これは消去ヘッドというのが 録再ヘッドより前に
ついているからです

MDの場合 何か録音されてるものにそのまま録音
すれば 続きに録音しようとします。
頭から録音やり直すなら 一度前のデータを
全部消す作業をしなくてはいけませんよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報