プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットの脚痩せについてです。
私は太ももが太くて中々細くなりません。
よく足パカがいいと聞いたので実際2週間ぐらい続けてみたものの、筋肉が着いてしまって細くなりませんでした。
すぐ筋肉が着いてしまうんですけど、足パカとかより歩いたり、マッサージやストレッチの方がいいんですかね?

A 回答 (4件)

2週間で筋肉が付くなんてありえません。


単なるパンプアップでしょう。

1部の筋肉に刺激を与え続けると周辺の部位から血液が流れ込みます。
それで一時的に筋肉が大きく膨らむ現象。

足パカのあとに、マッサージやストレッチがおすすめです。
    • good
    • 0

> よく足パカがいいと聞いたので


脚は、第二の心臓と言われています。
特にふくらはぎは、静脈の血液を押し上げる、大事な部分と言われます。
太ももは、当然腰幅にも関係し、安産型と言われます。
それらを、若い内から細くしてしまうと、
病弱な体に育ってしまいますから、ご注意ください。
    • good
    • 1

マッサージやストレッチの方がいいんです

    • good
    • 2

太い原因がむくみなら、マッサージは有効だと思います。


原因が脂肪なら効果はないでしょう。
ストレッチに脂肪燃焼効果はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!