プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

夫(38)のトイレ事情について悩んでいます。

結婚と同時に一緒に住み始めました。
2歳の子供もいます。

前から気づいていたのですが、夫は寝る前にトイレへ行かず朝にも行きません。シャワーをしてから仕事に行きます。
それでお風呂場でしてるみたいです…。
冬に布団でおねしょした事もあります。
洗濯物がアンモニア臭く、洗濯しても落ちません。
夫と私のと子供の洗濯は分けていますが、その後に洗うのも正直嫌な気分なので、昨夜伝えました。
すると、洗濯して綺麗にしてるのに、次に洗うのは関係なくない?と少々機嫌悪そうに言われました。
私がおかしいのでしょうか?

相当汚いと思うのですが…

どうしたら改善してくれるのでしょう。
小さい子に注意しているような変な気持ちです。
ギリギリまで我慢してから出したいと訳のわからない事も言っていました。

A 回答 (10件)

旦那さんがおかしいです。



普通、寝る前、起きた時にトイレで用を足します。

シャワーでもお風呂場でも絶対にしません。

風呂場でされたら臭いが染み付いて、臭くてたまりませんよ。

旦那さん、たぶん幼児期のしつけが悪かったのでしょうね。
    • good
    • 1

旦那さんには、寝る前に大人用オムツを着けて寝てもらいましょう。

布団や衣類を
オネショで汚さないように。
布団の上に、オネショ用の
ラバーシーツをひきましょう。介護用品のところに
販売されていますよ。
    • good
    • 0

歯も磨いていないのでは


ないですか?
    • good
    • 0

旦那さん病気では?


泌尿器科の病院に行ってもらった方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0

かなり深刻な問題ですね。


育ちの悪さというところでしょうか。もっと早く気づいて対処した方良かったですが、、今更なので。

とりあえず夫婦喧嘩を恐れずに闘っていくしかないですね。改善されて、継続されるまでは洗濯は一切しないと断固として拒否すべきです。
それでもするなら、旦那さんと子供と自分の洗濯は別として老後ずっと本人に洗濯してもらえばいいと思います。
子供の教育上良くないです。自分の子供が修学旅行などで友達とお泊まりする時にそんな事をしたら、どんだけ親が馬鹿にされるか。
それをみた生徒が先生にチクったり同級生の女子に伝えたらどんだけ恥ずかしい思いをし、恥をかくか。
想像するだけで、吐きそうです。
全身全霊をかけて、子供の為に辞めさせましょう。
    • good
    • 0

旦那はよくそれが恥ずかしくないのか不思議ですね。


直接言ってもダメなら旦那のご両親に相談してはどうでしょう?
昔からそうだったのか、なにか対策してきたのか。。情報があるかもしれません。
    • good
    • 1

質問者さんはなにひとつおかしくありません。



応じてくれるかどうか、わかりませんが、
なぜそのような習慣になったのか、
とことん話し合う必要があると思います。

習慣を変えられないのなら、
No.2さんが書いているように
それなりの対処法で
今よりはましな生活にできないか、
穏やかに説得してみてはどうでしょうか。

相手のしていることを怒るのではなく、
心配している、少しでも改善できないかを
一緒に考えよう、とするのがいいかもしれません。

尿というのは濡れているときはさほど臭わず、
乾くとアンモニア臭がするものです。
アンモニア臭はクエン酸の水溶液で
中和すれば、消すことができます。
敷布団で洗えないものはスプレーで対処してください。
量の加減は、一度ではだめかと思いますが、
臭いが消えるまで何度かスプレーしてください。
    • good
    • 1

もしかしてセックス症候群


理由2りきりの生活感の苦しさ(どう取り扱ったらいいのかが)気になる
根拠同じ人生をオオカしたがっている
    • good
    • 0

頭の理想を後回しに生活している

    • good
    • 0

子供にばかり構っているから甘えたがっている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!