アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫についてです。
旦那が職場の後輩と不倫をしていることが発覚しました。

週に1回程度残業と言って女性と食事、月に数回、恋人がよくいく場所へ1日デート。毎日のラインに、たまの電話。食事代は基本旦那が支払っていました。ディズニーランドも行っていました。

旦那のいうことが本当がわかりませんが、体の関係だけはまだないとのこと。付き合って3ヶ月程度。お互いに彼氏彼女と言い合ってるようでした。アプローチは全て旦那からです。

全て旦那から聞いた内容と、ラインのやり取りで知ったことです。確かに、あれだけのラインのやり取りの中に、体の関係を思わせる内容はなく、本当に付き合っている男女の内容でした。私には絶対にしない、仕事の内容、私のわからない難しい仕事の話もしており、私が知らない旦那の世界がそこには広がっていました。

離婚するしないは置いておいて、旦那はこの女性のこと本当に好きなのでしょうか?離婚自体は本人はする気がないです。これから今後のことを話ますが、私が怖いのは、旦那の心が、どれだけ女性に向いていたかです。

体の関係もないのに、彼女に時間を使い、お金も使う。ただの食事だけでなく、本当にデートを楽しむ。これはただの遊びなのか、本当に好き、愛している感情があったのかが知りたいです。本音は旦那しかわかりませんが、一般的な男性の気持ちの面から教えて欲しいです。私は旦那が大好きです。中学から知っており、学生から付き合い、地元も同じ、もう10年以上の付き合いです。家族サービス、子供の面倒もよく見てくれているので、信頼しあっていると思っていました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 2歳の子供がいます。

      補足日時:2021/10/09 16:43

A 回答 (9件)

50歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ない身で、あまり正確な考察はやれませんけど。

んー。たぶん、遊びであって、本気とは違うというか。
たぶん、奥さまと別れてまで欲しい女性ではない、と考えているかと。

ただですね。痛い指摘をしますとですね。
じゃあ、奥様や家族を本当に愛しているかというと、それは勿論、成立はしません。表面上は良い夫を演じていても。

心の中は全然違います。あなたも、不倫相手と同じく、愛されてはいません。どっちも同レベルだから、こういう遊びが可能なんです。

私の場合、妻と他の女性とはまず心の中で比較対象になりません。
普通はそういうものです。揺るぎなく、妻が他の女性とは雲泥の信頼度を誇るので、浮気とか不倫とか自分からしないように出来る。

浮気や不倫をしないというより。自分で自分に足止めを幾重にも施す。

なので。軽い気持ちで浮気できるって事は
やっぱり家族への想いも軽いんです。善良は演じているだけの事で。

それは将来、家族のピンチの時に表面化すると予言します。
あなたの夫は、頼れないというよりも、頼る事をしにくい状況しか作らないと。

言葉では気にかけてると言いながら、じゃあ実際の行動はと言えば
冷静に見れば、何もないってパターンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、誠実さで考えれば、両方のことを愛しているか、疑問が生まれますね。とても悲しいです、でもこれが現実なんですよね。実際の行動は子供のため、私のために働いてくれて、家族サービスもしてくれていると思っていました。あなたのような男性がうらやましいです。

お礼日時:2021/10/09 17:56

愛していると言う感情まであったかは分かりませんが、好きでもない相手と食事やデートなどしないので好きと言う感情があるのは間違いないでしょう。


たまたま今は体の関係が無かったというだけで、これからする関係になったかもしれないのでデートを楽しむ為だけとは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そこに「好き」の感情は確かにありますよね。バレていなければいずれはそういう関係にもなっていたかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 17:56

家族になると、恋人のようにはいきませんよね。


悲しいですよね。
ただ別れさせても同じ職場、また何か起こりそうです。簡単には別れないでしょう。長期戦覚悟で頑張って下さいm(_ _)m
旦那さんにも女にも、厳しく罰を与えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にも厳しく、どこの誰だかわかりませんが、そのような機会があったときには、女性にも話ができればと思います。まずは旦那と話し合いをします。

お礼日時:2021/10/09 17:57

あなた達には家族愛、彼女は恋人として本当に好きなのでしょうね。


どちらを失っても旦那さんは悲しみますね。どちらも大切な存在なんでしょう。

ただ金銭的に家族に迷惑掛けていたらいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金銭的には、お小遣いの範疇で行っているみたいなので、大丈夫です。家族愛と恋人、その違いなんですね、家族になったら、恋人のようなときみたいな、女性としてはみられないのでしょうか、悲しいですね。

お礼日時:2021/10/09 17:07

不倫相手というより、男としての自信に酔っていたのでは。



さして取り柄のない中年男性が、女性に(こちらが既婚であるにも関わらず)振り向いてもらい、男としての自信を取り戻せたのが気持ち良かった、てことなんだと思いますよ。
だから離婚しないんでしょう。妻のあなたに大きな不満はないし、家族を壊すつもりもなかった、と。

あなたと学生時代から付き合いだと、旦那様にとっては初めての「大人の恋愛」「大人同士の付き合い」だったのかもしれません。
「初彼、初彼女だけとしか恋愛経験ないのは何か嫌だ」て理由だけで別れるカップルいるくらいだから、旦那様も安定しきった関係に「男としてこれで一生終わっていいのか」みたいな、漠然とした不安があったのかも。

働いて結婚して子供作って家族を支える、そういうものはあくまで女性が理想とする男性像であり、男性にとっては「いくつになってもモテる」のが理想の男性像でしょう。本能的にそうなっているらしいし。
相手女性を不倫沼に落とすくらい、自分に魅力があったことにテンション上がっていたんだと思いますよ。
本当にその女性を愛し、コイツしかいないってわけじゃなかったと思います。

ただし、不倫は伴侶が悲しむし、不倫相手がカッとなって妻子に危害を加えるなどのリスクも考えられるし、まして職場で相手を調達するなんて二重三重のバカです。
あなたの認識より実は5段階くらいバカな人だっだ、ということは、きちんとふまえておくべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性はそういった自信が欲しいんですね。旦那は、正直モテます。見た目も良いです。私が初めてではなく、どちらかというと恋多き人で、昔はそれなりに遊んでいたそうです。年齢だって、お互いまだ30代です。私以外で認められたい、奥さん以外にも認められたいと、男性は思うのですね。女性は、旦那と入れたら、旦那が見てくれたらそれでいいのに。

お礼日時:2021/10/09 17:09

あなたが言う、ご主人の不倫相手とはご主人は信頼しあっている関係だと思います。

遊ぶ相手とかの意識は無いように思います。かといって離婚して彼女と結婚を考えている、ということも無いでしょう。

妻のあなたがご主人の彼女の存在が判った以上、あなたは、ご主人にあなたの帰る家はここしかないのだ、と言うことを分かっておくべきだ。両手に花なんて訳には行かないことは分かっているでしょうね。と、いう程度のことは言っておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼しあっている、そうなんですね。いいところ取りをしたいということでしょうか。それなら、私は、どうしたらいいのでしょうか。大好きなのに。ちゃんと話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2021/10/09 17:09

どこで知ってしまったのか?わかりませんが


辛いですね。

貴女は大好きなんですね。でも貴女とご主人は温度差あったんですよね。認めたくないかもですけど受け入れた方が良いかもですね。それと、裏切られたと思って、大好きモード全開になってるかもしれません思い出も補正されているかもしれません。

子供はいるんですか?貴女も他の人を好きになってみた方が良いです。これでご主人大好きへの、魔法が解けたと思います。おいくつか?わかりませんが今の段階でそれが来たのは重要なことなのかもしれません。

ご主人はとてもモテるんでしょうね。
相性とか出会いって偶然でしょうし、貴女のことも大切だけど、彼女も大切になったんでしょうね。0か1かじゃなくて、本気とかそういうのじゃなくて、体の関係がどうのとか、そういうのはこの際関係無いのかもしれません。

貴女は俯瞰してご主人と自分を見てみたらどうでしょうか?貴女はご主人にやたらと依存してませんか?ご主人にとって自分がどのように見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいな、と女の感が働き、携帯を見たのが最初です。私が外に目を向けるべきということでしょうか。子供もいるので、そんな暇はありません。でも、そうですね、ほかのことに少し目を向けるのも一つですよね。旦那とよく話し合いたいと思います。

お礼日時:2021/10/09 17:10

記入済みの離婚届を書いてもらっては?



>週に1回程度残業と言って女性と食事、月に数回、恋人がよくいく場所へ1日デート。毎日のラインに、たまの電話。食事代は基本旦那が支払っていました。ディズニーランドも行っていました。
これは妻や家族をないがしろにしていると感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は私がしたくありません。よくよく話し合って、それでもとなればいよいよ考えたいと思います。

お礼日時:2021/10/09 17:11

本心は旦那様しか変わりませんが、遊びなら先に男女の関係になるはずです、遊びならお金は使っても時間は使いたくない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、遊びだったらどれだけよかったか、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/09 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!