アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼んでもないのにしてくれる人
大学生です。 

同じ授業で被ってる女子がいます。
僕は男友達と履修しているのですが、はじめの授業を休みました。
するとその同じ授業の女子からLINE追加されて資料とか送られてきたのですが、一体どういう心境なんですか?
その女子とは一度も話したこともないです。
同じグループとかで何か活動するわけでもないです。 

普通赤の他人なら、送ってやろうと思わないし、ましてや男友達に貰うだろうと考えるのが普通です。

人の面倒見がよすぎる人って存在するんですか?
いろいろと驚きました。

A 回答 (3件)

なんでLINE交換してはるんどすかぁ?

• 0

>人の面倒見がよすぎる人って存在するんですか?

はい、数人ですがその様な子は存在します。
何でそこまで面識がないあなたの面倒を見るのか、あなたに限ってなのか、困った男子に尽くす子なのかですが、多分媚を売ってるのではないでしょうか。
この様に尽くせば気に入ってもらえるだろうと、計算をしてやってる行動なんじゃないかと思います。

私の知り合い女子も以前初対面の男子に、わたし飴持ってるからあげるね、とその子なりの媚び売り法で、お気に入り男子限定に飴を毎回毎回あげて、LINEも送り続けていたんですが、男子の方が何かおかしいよね?と異変に気付き、段々と女子との距離を置かれてしましました。
(飴だけではなく、色々尽くす事もしてました)

考えられるのはこんな感じもあるんじゃないかと思います。
    • 0

直接聞いてみてください。

いろいろ事情もあるのかもしれませんよ。

何故?面倒みの良いという事になるのか?よくわかりませんが、そもそも性善説なのかわかりません。
宗教の勧誘やマルチの商品の勧め、サークルの勧誘、気になるから友達になって欲しいとか?
    • 0