もうすぐ一戸建てを購入するのですが、住宅ローンをどうしようか迷ってます。
今住宅ローンを組むとしたとしたら、銀行1本がいいのでしょうか?それとも公庫&銀行併用がいいでしょうか?
いろいろな考え方があると思いますが、皆様の意見をお聞かせ願いますか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

建売りを買われるのかな?

借入金額にもよりますが、公庫が借りられるなら
最大限借りたほうがいいですよ。
公庫は検査もあり、仕様や基準がありますので、
建物の質も向上し欠陥住宅の防止にも役立ちます。

この回答への補足

はい、建売で3000万ほど借り入れ予定です。
公庫は10年目まで2.6%、その後4%になってしまいますよね!
でも信託銀行系では固定3年くらいので1.5%前後のがあると聞きました。
目先のことだけ考えると信託銀行ですが、それでもやはり公庫を使うのがオススメでしょうか?

• 0